※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

浦安市で無痛分娩を考えています。あまりよくない噂があるようで、南行徳のえんぴつについて情報が知りたいです。

千葉県の浦安市で無痛分娩を考えています。
おおしおさんは、あまりよくない噂を聞くと耳にしましたが、具体的にはどういったものなのでしょうか?生命に関わる内容なら、やはり控えようかと思っています。南行徳のえんぴつは良いのでしょうか?駅から少し遠いのが気にはなるのですが。どちらかでもご存知の方がいれば、ご回答お願いします。

コメント

たま

私は、おおしおウィメンズクリニックで無痛分娩で出産予定です。
今、39週で予定日までもう数日です。
妊娠期間、ずっと妊婦健診、中期の妊婦講習、後期の妊婦講習などおおしおさんにお世話になってきましたが、一度も嫌な思いもせず、安心して通えました。
まだ、出産はしていませんが助産師さんも親身になってくれる方が多いのでその日に向けて安心しています。

後期に夜、私の不注意で転けてしまいお腹を打ったので心配になり夜に電話をして診て頂きましたが、深夜でも丁寧に対応して頂いて心底安心したほどです。
いつも病院も妊婦さんと産後の赤ちゃん連れママで混んでいるくらいなのでかかっている方も多いと思います。
必然的に出産例も多いと思うので、安心していますが、そんな巷の噂があるのですか?

• ココア

ココア

もうすぐ出産なのですね!楽しみですね!
    人気で良かったという意見も耳にします。お食事も美味しそうだし、エステもいいなぁと惹かれます。
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    ありがとうございました!

• 11月28日
mama

妊娠おめでとうございます❣️
えんぴつは良いって聞きます🙄
おおしおさんは、すぐ帝王切開になるのと死亡例があります、
今の日本で死亡するのってかなり稀というか、ありえないそうで(産科医の姉が言ってました
特に無痛を考えてるなら大きい病院に越したことは無いと思います。
私は順天堂で産みましたが医師の数やすぐに輸血出来たりと、もしも何かあった時のサポートは個人院と比べ物にならないと思います。

が、考え方はいろいろです。
自分と子供の命に関わることですから、慎重に選んだ方が良いと思いますよ👶👍

• ココア

ココア

ありがとうございます!
    お姉さん産科のお医者様なのですね!
    私も、すぐに帝王切開になることと、よくなくなる方がいる、実際に知ってる方が亡くなったという話を耳にしました。昔の話で今は大丈夫なのかな??と思いましたが、生命に関わるとなるとやはり心配で。最近の口コミにも気になるものが出てきたものですから...。今も変わらないのですね。
    私も1人目は順天堂で産んでいます。息子もいることだし、やはり安全面は重視したいところです。
    えんぴつは、やはりいいのですかね?そちらも合わせて検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• 11月28日
cocolob

出産はしていませんが、婦人科検診やブライダル検診の為に何度か通いましたが、あまり良い経験がありません(/ _ ; )
卵管造影検査をしたときも、詰まってるからとすぐに手術をすすめられましたが、後日ほかの病院で卵管造影検査をしたら、詰まっていませんでした。
すぐに手術しなくてよかったと安堵したほどです。
しかも、卵管造影検査と言われていたものが、卵管通水検査だったこともあり、ん?と不信感もありました。

ただ一人だけ、すごく良い看護師さん?がいらっしゃって、こちらな気持ちに寄り添ってくれる感じで、言いづらいことや聞きたいことは私から言ってあげるから!と間に入ってくれる方でした。
逆にとても対応が悪い方もいました。

人それぞれ感じ方や良くしていただいた方もいると思うので、一意見としてコメントさせていただきます!