※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
ココロ・悩み

旦那さんとの妊活に温度差があり、2人目の妊娠を望む女性が悩んでいます。旦那は今でなくてもいいと考えており、誘っても拒否され、離婚も考えています。息子にとって離婚はかわいそうでしょうか。

妊娠希望の方で、旦那さんと妊活に温度差がある方いらっしゃいますか?
わたしは2人目を希望していて、年齢のこともあり1日も早く妊娠したいです。
でも旦那は、2人目は自然にできたらで別に今でなくていいと思っているみたいです。
もともとレスなので、自然になんてできるわけがないんです😢
この前思い切ってわたしから誘ってみたら、そんな気分じゃないと断られたました。
プライドもボロボロ、2人目がほしいという夢も叶わないのかと思うと、生きる気力もわきません…
離婚も頭をよぎります…
こんなことで離婚したら息子がかわいそうでしょうか。
でも、このままでは普通でいられないし、辛くて悩みすぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

ゆきだるま

2人目を作れないから離婚は、なんだか息子さんが可哀想だなと率直に思いました💦
きちんと旦那様に話してもそれでも自然に…って言われてしまったのでしょうか?

• あんまんまん

あんまんまん

妊活の話をするといつもうっとうしそうな顔をされます。
    辛くて限界です。

• 11月25日
とん

1人目の時から温度差がありすぎて辛かったです⤵️
2人目についてもやはりその温度差は広まって、私の場合は何度こちらから誘って断られたかわかりません😭何でこんな思いしないといけないんだろうと凄い思うけど子供が欲しいからと自分に言いきかせて頑張ってきました。
でも元から旦那は欲がなくて排卵のときにしかする事がなく、こちらが今日排卵だからしたいというと義務的で嫌だみたいな感じで🌀じゃあどうすりゃいいんだよ😠何様だよ!!と何度思ったかわかりません😭
夏に一度奇跡的に妊娠出来たものの流産してしまってからはより何もしなくなりました。
色々価値観やら性についても合わなくて悩みますがやはり息子の事を思うと離婚は簡単には出来ないなと思います。
でも同時に女性としての価値は旦那といることでなくなっちゃうのかなとも思い悲しいです。
周りには話せないし、ここまで性欲のない男性はあまり聞かないのでどうしたら良いのかなと思いますがどうにもできないのかなぁと⤵️ただ産後復帰してから太ってしまったり、子育てで手一杯で見た目に前ほど気を遣えてない自分もいるので、女を捨てないで磨かなければとも思うようになりました。努力しても女性として扱われなければもう諦めるしかないのかなと思うけどとりあえずもう少し頑張って自分も努力しようと思ってます。

• あんまんまん

あんまんまん

辛い話を聞かせてくださってありがとうございます😢
    待望の妊娠で流産、本当にお辛い経験でしたよね…考えただけで胸がしめつけられます。
    同じ部分がたくさんあって、わたしだけじゃないんだと救われます。
    排卵日を伝えた方がいいのか、伝えても受け入れてくれないんじゃないかと悶々とする毎日です。
    自分を磨こうと思えるとんさんはすごく素敵です。
    わたしは、なんで自分の気持ちを理解してくれないんだと旦那を責めたい気持ちでいっぱいです…だからダメなのかな😵
    でも女として、もう一度妊娠したいと思う気持ちは我慢してもおさえられるものじゃないので辛いです。

• 11月25日
  • とん

とん

恐らくくりーむぱんさんのご主人も排卵日伝えたらきっとこちらが嫌な思いする気がします💦元から歩み寄らないタイプの人にとってはプレッシャーになるんだろうなと。うちの旦那はそれなので。
    なんか元からの人間性の問題なのかなって感じますこの手の男性🌀ご主人のこと悪く言ってしまってごめんなさい🙏
    妊娠はしたいけど、全く歩み寄らない、こちらの努力を理解してくれない旦那との妊活って疲れるし、虚しいなって感じるのが本音です。自分をちゃんと女性としてみてくれて一緒に妊活をしてくれる人との子供が欲しいです。
    今の私たちの状況で相手を責めないで平常心でいるのはほんとつらいと思います。人間だからモヤモヤするのが当たり前なのかなって。
    あたしも1人目の時かなりイライラして諦めようかと考えたときにちょうど二回目の結婚記念日の日が来て初めて旦那に子供ほんとは欲しいと思ってると言われ、それまでの辛い気持ちが楽になってその翌月に妊娠しました。
    メンタルってそれくらい影響あるのかなって感じました。もちろん人によると思いますが💦
    私も自分を磨こうとは思うけど、次回妊娠出産となれば高齢出産なのでそんなに余裕がないです。旦那が何にも変わらなければいづれ離れたいという気持ちも正直あるなと思います。一度本音をぶつける必要はあると思います。でもぶつけるのは本当に覚悟ができた時なのかなと思うので👍
    すみません、うまく言葉にできないけど、私もこうして同じ心境の方がいて残念ではあるけど共感できるのはありがたいです。ほんとこんな心境にならないようにフォローしてくれる旦那達だったらどんなにいいかと心から思いますね😭

• 11月26日
  • あんまんまん

あんまんまん

きっとそのタイプなんだろうなぁという気がしてなりません😭
    わたしとしたくないのか、子どもをそれほど望んでないのか、それともなんなんだってかんじです。
    こんなこと言ったらダメですけど、不倫に走る主婦の気持ちもちょっとだけ分かってしまう…
    妊活に協力してほしいのもそうですけど、なんか普通に女として大切にしてほしいですよね😔
    妊活始めるまではこんなことで悩むなんて思ってもなかったので💦
    気持ちに折り合いつけて生活しないと、もたないです。
    お互い、いい方に向いていくといいですね、本当に🙏

• 11月30日
˙ᴥ˙♡

上の子にきょうだいを作ってあげたい、自分は女として見てもらえないのかという悲しさ、このままずっと2人目ができないんじゃという不安など色んな気持ちがぐちゃぐちゃ渦巻いて、旦那に対してちょっとしたことでもイライラしちゃうんですよね😓
すごくわかります💦
なんだか気持ちも不安定になって、辛いし、もう離れた方がいいんじゃ…なんて考えてしまうんですよね😭
私の場合レスだった&頑張って初めて授かった子が流産してしまい、妊娠したい気持ちが余計に強くなり旦那はプレッシャーを感じてしまい中々うまくいかず…毎日イライラ、排卵日近くになると少ないチャンスなのに…と特に不安定になって泣いたりしてました。
同時期、友だちがくりーむぱんさんと同じ状態で、2人目が欲しいのに…と互いによく吐きあってました。
その友だちは旦那さんの友だちに2人目ができたのを見て乗り気になり、上の子と三歳差で授かりました。
うちは割り切って頑張ってもらいましたが、友だちは旦那さんの気持ちが乗るまで待ってあげていました。
したくない、じゃなくてしたくても今はできない、少し待って欲しい、ってパターンもあるのかもしれませんね…
男性は女の人よりデリケートらしいので😂
あとは割り切って、楽天などで売られているシリンジキットを使用する、という手もあるなーと考えてました😊!

• あんまんまん

あんまんまん

共感していただけて、本当に嬉しいです。
    こんなに焦ってイライラしてたら妊娠なんてできないだろうなと、気持ちは落ち込むばかりです😢
    追いかけても逃げられて…ちょっと引いて待ってみるのも大事なのかもしれないですね💦
    忍耐ですね…焦る気持ちをおさえるのが大変です😵
    デリケートすぎて、扱いが分かりません笑
    割り切ってくれたら、わたしも悩まなくていいのになぁ。
    妊娠おめでとうございます!
    元気に生まれてきてくれますように💓

• 11月25日
こっこ

2人目ではないのですが、、、
私の場合旦那が、子供嫌いで結婚して5年子供を作ることもできませんでした。
でも、やっぱり産めるのに諦めたくなかったし年齢のこともあって、子作りするか離婚するか選択を迫りました。
離婚は、したくないと避妊をやめて2ヶ月後に息子が授かりました👶
なので2人目が欲しくてもご主人が望まない場合、すごく辛くてモヤモヤする気持ちすごく分かります😩💦
普通でいられないですよね💦
私も年齢のこともあり、2人目の妊活をすぐにでも始めたいけど、2人目は旦那が望まないので諦めるしかなさそうです💦
くりーむばんさんのところは排卵日と言わないで自然に授かったように、装うとかはムリですか?
私は1人目旦那に排卵日のことは言わずに1人でこっそり排卵日検査薬してました😅

• あんまんまん

あんまんまん

お子さんを妊娠されるまでのこっこさんのお気持ちを考えると、長い間本当にたくさん悩まれたんじゃないかとお察しします。
    排卵日を伝えて本当に協力してくれるのか、伝えたことでやる気をなくしてしまわないかと一人で悩む日々です。
    今回もタイミングを見て誘ったのに断られたので、ショックが大きすぎて😭
    女の方が一人で悩まないといけないなんて、夫婦なのに変ですよね💦

• 11月25日
  • こっこ

こっこ

妊娠のコトとなると女ばっかり悩んだり体もつらいですよね💦
    妊活の事を話すとイヤな顔もされましたし😩
    排卵日を伝えて協力してくれないかったらって思ったら言えない気持ちも私と一緒なのですごく分かりますよ💦
    でも、子供はすっごく可愛すぎるので離婚を口にしても旦那にぶつかって話し合って良かったです。
    くりーむぱんさんも旦那さんと話し合えたらいい方向にむかうかも🤩
    それで乗り気じゃなかったら妊活気にしてないふりして仲良しの日増やすとか😅
    私は妊娠してからレスなので偉そうにアドバイス出来ませんが💦

• 11月25日
  • あんまんまん

あんまんまん

わたしも実は、1人目妊娠した時から最近までずーっとレスでした💦
    授乳中はまったくする気もおきなくて、断乳して生理を再開させて、やっと妊活始まれると思ったらこのありさまです😭
    なんだかわたしも都合がいいのかもしれないけど…
    こんなに悩むと思ってなかっただけに、今ダメージが大きすぎて😔
    気長に旦那との関わり方を模索していきます😭

• 11月30日
ちびうさ

なんだか気持ちわかるー!ってなってコメントします😭
うちもかなりのレスでしたよー💦
息子産む前からレスでしたが、、
産んでからは2年とかなしでした😭
私も旦那もお互い嫌いなわけでもなく、、家族になってしまった感が強くて、、レスだとやっぱり夫婦仲はだんだんと冷めていくし、、それも人によるとは思うけど、レスで離婚する方もいます。。私も実際離婚を考えてた時期もあって🤭でも上の子と三個、四個違いできょうだいは欲しいと思っていたので、、それも旦那さんとちゃんと話してお互い意見があったのと、レス以外には特にお互い不満もなかったのでがんばって2人目!となりました。なにより、息子が超絶のパパっ子なので離婚は出来ないなって感じも強かったです💦私の話ですみません😭年齢の事はあるかと思いますし、焦る気持ちもわかります、やっぱり一度ちゃんと旦那様とお話しする事はできないですか?またその気持ちがストレスになっちゃったらくりーむぱんさんが辛いと思うので😭

• あんまんまん

あんまんまん

コメントありがとうございます🙏
    同じような状況な気がして、すごく救われます。
    わたしは早く2人目がほしくて2学年差でって理想が強くあったので、それがうまくいかなさそうですごく焦ってしまっめ💦
    今はうまくいかない時期なんだろうなぁとちょっと冷静になれました。
    とは言っても、次の排卵日にまた心乱れて病むんだろうなぁと思いますが😭
    旦那はわたしが追い込むほど逃げるタイプだと思うので、冷静に話せるようにがんばってみます!

2人目のご出産、楽しみですね💓
    わたしもあやからせていただきます♫

• 11月30日