※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

30歳の娘がいて、体外受精で授かった後、2人目の自然妊娠に不安を感じています。8ヶ月周期で生理があり、原因不明の不妊で検査済みです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

私は、10ヶ月の娘のママをしています。30歳です。娘は、不妊治療をし、体外受精2度めで授かりました。2人目は、自然妊娠できたらなぁ…と考えていますが、不安もあります。もし、2人目は自然妊娠できたよ〜!など、同じ方がいましたら、教えてください♡ただ、デリケートなことなので、教えていただける範囲でいいです(´▽`)ちなみに、8ヶ月くらいで生理は来ています。
旦那、私共に検査しましたが、原因不明の不妊でした;;(∩´~`∩);;

コメント

まお

多嚢胞のため、上の子は自己注射で授かり下の子も欲しいと思った時に婦人科受診したんですが、上手く自己排卵したので自然妊娠できました😊
一応タイミング取るために病院で排卵は診てもらいましたが、薬や注射使わずにできました!!

• manami

manami

コメントありがとうございます♡
    私も希望を捨てずに、頑張りたいと思います✊
    妊娠17週目と書いてありますが、これから寒くなりますので、どうぞ、ご自愛ください🥰💓

• 11月25日
  • まお

まお

ありがとうございます😊
    上手くタイミングが合うと良いですね🥰🥰

• 11月26日
  • manami

manami

ありがとうございます🥺❤️

• 11月26日
まま

私は、4年間妊活して授かりました!
私の場合は不妊治療に入るか微妙ですが…
排卵誘発剤のみのタイミング法を4年やり出来ました。
そして、二人目もそれくらい掛かると思ってたし、何もせずに自然妊娠は諦めていたのですが、最近妊娠発覚しました!
生理が不順すぎて、いつ生理が来たのかも分からないくらいで、こうやって自然妊娠が出来たのが奇跡だと思ってます(><)

• manami

manami

そして、妊娠発覚!とゆうことで、とてもおめでたい👏✨おめでとうございます☺️💓不順な方でも自然妊娠された方がいるとゆうことを聞いて、前向きになれました!頑張ります✊お身体、大事になさってくださいね❤️

• 11月25日
アナ❤︎

1人目は体外受精で授かり、2人目が欲しいけど娘を連れて病院に通うのも大変だなぁ、、と躊躇していたのですが、特に排卵日をチェックしたわけでもなくまさかの自然妊娠でした😆
同じく原因不明の不妊で1人目ができるまで数年かかったのですが、1人妊娠すると体質が変わることがあるとも言いますよ〜!😊

• manami

manami

私も、同じく、娘を連れていけないのが現状で、悩んでいたのですが、自然妊娠された方を聞いて、自分のことのように、とても嬉しく思います☺️❤️お身体、大事にされてくださいね💓

• 11月25日