※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

寒くなってきて、寝かせる服に悩んでいます。寒くなったら腹巻や裏起毛のカバーオールが必要でしょうか?暖房は乾燥するので夜ずっとかけるのは嫌です。

寒くなってきて、何着せて寝かせるか悩んでます。
布団やスリーパーは除くと、

今は、長袖ロンパース+綿の長袖長ズボンカバーオール着せてます。

これからさらに寒くなったら、どうしようかと...
暖房は乾燥するので夜ずっとかけるのは嫌です。

何を買い足せばいいでしょうか?
腹巻でしょうか?それとも裏起毛のカバーオールでしょうか?

コメント

すずちゃん

私は寒い日だけスリーパーの下なベストを着せてます!
あと、カバーオールの素材をキルト生地のものを冬用に購入しました!!
腹巻き悩みますよね(σ´Д`)σ

• すずちゃん

すずちゃん

腹巻きってなんか苦しそうで...セパレートズボンもそうですが、抵抗があります。
    カバーオールならゆったりしてるからいいかな?🤔って思ってます。
    思い込みなので、実際は苦しくないかもですが💦

• 11月25日
  • MiKa

MiKa

腹巻きはもうちょっとほっそりしてからな気がしますよね!わかります!
    だから質問しました笑

おやすみ用のベストとか探してみます✨

• 11月25日
  • すずちゃん

すずちゃん

私はプレゼントでもらってリバーシブルでタグなしなのでメーカーわかりませんが、もし自分で買うならベビーギャップのが良さそうだなと思ってます!

• 11月25日
MiKa

ベストいいですね!
腹巻、セパレートじゃなかったら必要ないかな..と思ったりして悩むんですよねぇ。