
コメント

みくよし
8万弱はあくまでも金利なしで考えてますよね?
金利も乗っかってきますから、もう少し月々の支払いは増えると思いますよ。
これからお子さんも大きくなって、お金かかるので…。
仮に返済が9万として、手取り30万で21万残りますが、それで生活できるかどうか…みたいな感じで考えてみてはどうですか(^_^)?

SURT
私は先月から手続きを行い続け、ようやく来週に新居へ引越しが決まりました!!
うちの場合、2600万円 35年ローン頭金250万円で月々7万円ちょい(^o^)
私は今体調不良でたまにパートに出るくらいなので稼ぎは数万円。
旦那は月38万円固定です(*^^*)
頭金で今までの貯金が結構無くなり、残っているのは二人合計で100万ちょいです💦
引越し後の最低限の出費、
旦那の生命保険やらでプラス出費、
今私のお腹の赤ちゃんがちゃんと育ってくれれば、また更にお金がかかるので節約生活が始まりそうな我が家です^^;
-
☆明日香☆
2600万円だと月々7万円ちょっとなんですね!やっぱり頭金はあった方がいいですよね..(^_^;)
私は最近いいなと思う建売を見つけたんですが、金利の存在を考えてなくて..もしかしたらマイホームもう少し先になりそうです(^_^;)
子供産まれたら色々お金掛かりますよね。だけど、節約生活でもマイホームすごく羨ましいです(^-^)- 1月18日

SURT
金利が一番の問題なんですよね💦
うちは一番安い審査が通ってこの金額でした(>人<;)
これからが勝負です‥!!
☆明日香☆
回答ありがとうございます(^-^)
金利..考えてなかったです!金利が+されたら8万弱じゃ済まないですよね(^_^;)
毎月10万弱ぐらいと考えといた方が良さそうですね。
今いいなと思う建売があって色々考えてたので、すごく参考になりました!ありがとうございます。