※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがロタワクチンを受けて、その後にミルクを吐き戻しました。1時間後に大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なりたてで完ミです。

予防接種でロタのワクチンを飲んで、30分様子見て特に変わりなく大丈夫そうだったためミルク140飲ませたところ げっぷと一緒にミルクを吐き戻してしまいました、、、そこまで量は多くないです😣

ロタワクチンを飲んでからちょうど1時間経った頃です😥
大今更ですが丈夫でしょうか、、、😥💦

コメント

なおなお

げっぷと一緒ならただ単に飲みすぎただけだと思います!量も多くなく今飲んだやつが出た感じなら問題ないと思いますよ!!

• あや

あや

今飲んだミルクがけぽっと出た感じでした!💦
    ありがとうございます😣💦!

• 11月25日
🐬

げっぷした拍子に出ただけだと思いますよー🙋
量も少しなら大丈夫です🙆
毎回大量に吐いてたら心配ですが、そうでなければたまたまかと!
ロタで気をつけるのは腸重積です
陣痛のように数分置きに痛みがきます
さっきまでニコニコ機嫌よくしてたのに急にぶわっと泣いて、何も事もなかったかのようにまた機嫌が戻る・・・を繰り返したり、ぐったりして顔色が悪いとかイチゴジャムみたいな💩が出なければ大丈夫です🙋

• あや

あや

割といつも吐き戻しは多いのですが 大量ではないです、、、!💦
    腸重積、なるほど😭!
    特に今のところ変わりないので 引き続きようす見たいと、思います!
    ありがとうございます😣!

• 11月25日