※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊活

自治医大で不妊治療経験者に体外受精の情報を知りたいです。費用や流れ、待ち時間など教えてください。

栃木県の自治医大で不妊治療されてる方がいたらお話聞かせてほしいです。
今別の病院で体外受精3回挑戦しているのですが、なかなか結果が出ず転院を考えています。
自治医大の情報があまりなく、知り合いで通っている人もいないのでよかったら、費用や初診から体外受精までの流れや、待ち時間など詳しく教えてください。

コメント

かぼちゃ

初めてまして。
私は自治医大に通って現在体外受精をしています。初診は血液検査と内診、色々な検査の予約をして今後の流れを説明を聞いて終わりだったと思います。検査が全て終わるのに2カ月くらいかかりました。待ち時間は大体30分から1時間くらいです。担当の先生が急きょ手術になったときは2時間弱待った時もあります。
私はまだ移植をしていないので合計はまだ分かりませんが、説明会では45万くいと言ってました。

  • しいな

    しいな

    初めまして。教えてくださりありがとうございます。
    他院からの転院で体外受精から始めたい場合でも、検査は一通り受けることになるのでしょうか?
    大学病院なので待ち時間が不安でしたが、思っていたより待ち時間はなさそう?で安心しました。
    急遽の手術は仕方ないことと思いますので、通えそうな気がしてきました。

    また、自治医大では体外受精のとき入院するケースはあるのでしょうか?

    • 11月26日
かぼちゃ

転院しての検査の有無は分からないですね。すみません😢⤵⤵
待ち時間ですが、病院内で使える端末を持つので診察時間が近づいたら端末が鳴って教えてくれます。院内にはスタバやコンビニや本屋もあります。
採卵は日帰りです。静脈麻酔で行うので採卵後はベッドで休んでから帰ります。移植も日帰りだと思います。

  • しいな

    しいな

    そうなんですね‼︎
    紹介状と一緒に今までの検査結果ももらえるようにお願いしてみようと思います。
    採卵は日帰りと聞いて安心しました。
    入院について書いてる方もいたので、もしかして採卵は入院になるのでは?と気になって聞いてしまいました。
    親切に説明してくださりありがとうございました😊

    • 11月28日