※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うことについて相談したいです。新生児が口寂しい様子で泣きやすく、母乳やミルクをあげても満足せず、おしゃぶりを検討しています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

まだ生後4日で悩むのは早過ぎだとは思っているですが💦
すっごく口寂しい子みたいで、母乳左右合計40分+ミルク40mlとかあげてもなお、お口ちゅぱちゅぱして乳首探していることが多いです😭
助産師さんに相談すると添い乳して寝落ちしちゃいな!って言われて、入院してるのでそうしているのですが、退院したらベビーベッドを使ってもらわなきゃいけないので・・・。
赤ちゃんは泣くものなのは分かってるのですが、朝も夜も毎度毎度顔真っ赤にして足も腕も突っ張ってギャン泣きされるので色んな意味で辛くて・・・😭
なので💡気が早いのは承知の上で新生児から使えるおしゃぶりを検討しています🤔
使用中の方、使用していた方や、同じお悩みで違う解決方法があった方など、いろんな方のお話を聞きたいです🙏✨
物に頼るのは甘え!など厳しめな意見はご遠慮頂けますと幸いです💦

コメント

ニャニイ🐈

新生児の時は、どこのメーカーか忘れましたがアンパンマンがついてるおしゃぶりを使ってました!
今はテテオの入眠ナビです。
使えるものは使いましょう!♡
おしゃぶりは数百円で売ってるので、軽い気持ちで買いました😁
お出かけ中、電車やバスでぐずった時に口に入れると静かになるのでありがたいです♩

• まりにゃん

まりにゃん

使われてたんですね😭✨
    そうですよね、使えるから売ってるんですもんね!✨
    今も指しゃぶって落ち着いてたので、退院したら使っちゃおうと思います😂💕
    メーカーもありがとうございます!
    選ぶ楽しみが出来ました💖

• 11月25日
マチ子

このおしゃぶり使ってましたよ!

• まりにゃん

まりにゃん

ヌークよく聞きますよね!
    やっぱり違うんでしょうか🤔
    ちなみに夜とかくわえさせてそのまま寝ちゃって大丈夫でしたか?😳✨

• 11月25日
  • マチ子

マチ子

新生児の時はコレと同じくNUKのピンク色ので、2つ使いしてました!
    ちょっと事情があってNICUに少し入院してる間におしゃぶり大好きっ子になっちゃって😅
    月齢に合った物を使っていればそのまま寝寝かせてましたよ!でも一応注意書きには「ダメ」って書いてあったような💦
    でも怖かったのが、もう少し大きくなって7ヵ月くらいの時だったか、月齢に合ったのを使ってたのに、息子の口が大きかったのか、スッポリ口に入ってしまった事がありました💦その辺はなかなか無いとは思いますがご注意です!
    因みにレンチンで出来る「おしゃぶり消毒ケース」みたいのも売ってますよ!おしゃぶりお使いを検討されるなら一緒に購入もご検討されてみると良いかもです🤗

• 11月25日
  • まりにゃん

まりにゃん

とっても詳しくありがとうございます♡
    初めのうちは夜は様子見ながらがよさそうですね💡
    入院されてる時期があったのですね😢ご無事でなによりです✨
    お口にすっぽり!それは怖い出来事でしたね😱💦

消毒ケースなんてのもあるんですね!
    買う時はAmazonでポチる予定なので一緒に見てみます💕

• 11月25日
みか

3カ月手前で使い始めました!
1ヶ月の時も使ったほうが安心して寝るかなーと思って試しに口に入れてみましたが、なんだこれ?という反応ですぐべーして拒否でした。
哺乳瓶も拒否になったので、乳首の感じがきにいらなかったみたいです。
成長して感覚が変わったのか、受け入れてくれるようになり、入眠がスムーズで助かってます😊✨
自分の心も余裕がうまれて、明るい気持ちで接するようになりました!

• まりにゃん

まりにゃん

そうなんですね!
    確かに嫌がったら無理強いはできないですよね💦
    哺乳瓶は大丈夫っぽいので期待です💡
    入眠スムーズになるのが本当に理想です😍
    夜中の精神状態がやばいので・・・😂

• 11月25日