※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

倉敷中央病院で妊婦検診を受けたら補助券を使っても3000円かかった。同じ病院に通っている人はいくら支払っているのか知りたいです。

倉敷中央病院に通っています。妊婦検診で補助券使っても3000円の実費が発生しました。
無料になると思っていたのでアレ?と感じたのですが、倉中にかよっている方がいらっしゃったら、毎回いくらくらいお支払しているのか教えてください(;_;)

コメント

イ

地域は違いますが、わたしも実費なこと何度もありましたよ!
引越しもあったので何箇所か都道府県体験してますが、どこも実費なこと必ずあります😂
高い時で8000円。安くて1500円の実費がありました。
母子手帳前は20000円くらいが二回ありました。

ゆんた

倉中に2人とも通ってました。
血液検査しようとエコーしようとNSTしようと最大3000円以上にはならないですよ😃
たまに補助券だけで賄える時があってその時は無料でした!

私も倉中です!
里帰りなので、今は補助券に記入だけしてもらって、後日精算という形ですが、地元の産院で聞いた話によると
病院によって県が決めてる診察に➕で病院独自の検査を行うそうです。
なので、その部分は自費になります!

だから、倉中だけという話ではないと思いますよ☺️

赤ちゃんの安全のための診察を
してくれてるので、たまの自費は仕方ないですね!