※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

埼玉県川口市で乳腺炎の診察をしている病院を教えてください。内科では断られました。明日受診したいです。

こんにちは。

昨日の夜から乳腺炎になったようで、胸の痛み、赤みがあります。
しこりは、授乳でなくなったようです。

埼玉県川口市で、乳腺炎の診察をしている病院を教えてください。
明日受診したいと思っています。

本日やってる近所の内科に電話で問い合わせたところ、『専門外』と断られてしまいました。

コメント

もう少し地域を絞って貰った方が良いかもです💦
熱はありませんか?
乳腺炎だと熱を持って腫れちゃうので冷やすといいです😢
先週私も乳腺炎になり、鳩ヶ谷助産院でマッサージしてもらって膿を出したのと、次の日は土曜日だったので乳腺炎 川口市 で検索してやっているところに行きました。(安行北谷のあたりですが)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    熱は昨日はあったのですが、今日はないです!
    とりあえず、冷えピタで冷やしてます。
    明日だと車を出せるので、少し離れてる場所にでも行けると思い、市内にしましたが、地域を絞った方がお返事貰えますよね💦
    助産院に行くべきか、病院に行くべきか迷っています。

• 11月25日

退会ユーザー

病院だと熱があれば熱を下げる薬、あと抗生剤を出されます。
    ですが、パンパンに張ってカチコチになってしまった場合、薬を飲んでもすぐにはおさまらないのでその時には助産院だったりマッサージをしてくれるところで膿を出してもらった方が良いですね🙂

• 11月26日
  • かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます!
    しこりや張りはそこまででもないので、近所のひふみクリニックという乳腺外科で診てもらえました!

• 11月26日

退会ユーザー

良かったです✨
    癖になりやすいそうなので、睡眠、栄養をたっぷりとって休んでくださいね😄

• 11月26日
  • かなこ

かなこ

優しいお言葉、ありがとうございます!
    睡眠と健康的な食事大切ですよね!
    気を付けます(*^O^*)

• 11月26日
さき(˙˘˙̀ ✰

確か川口工業病院の隣に乳腺専門の病院があったような気がします💦

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    川口工業病院は、家から近い方なので、周辺を調べてみます!

• 11月25日
まめ

川口市内ではないですが、南浦和にある桶谷母乳育児相談室はいかがでしょうか?
産婦人科と助産院に行きましたが、産婦人科では葛根湯とカロナールを処方され、助産院では激痛マッサージでした。
助産院によったり、桶谷母乳育児相談室も賛否両論あるかとおもいますが、痛くないマッサージだったのでご参考までに、、、

• かなこ

かなこ

助産院と病院どちらに行くべきか悩んでいました!
    桶谷式の方には何度か通われましたか?

• 11月25日
  • まめ

まめ

乳腺炎の状態よって変わると思うのですが、私は3日間、助産院に通い激痛マッサージを受けました。
    マッサージが怖くて、痛みが少ない桶谷母乳育児相談室に行きました。
    1週間後にみてもらい、その後は2週間など自分の行きたいタイミングで行っています😊
    私は乳腺が細く詰まりやすいので、乳腺炎予防のためにもお金はかかりますが通っています💦

• 11月25日
  • かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます!
    私も授乳が起動に乗るまで、半年ほど桶谷通ってました!
    今日は、しこりはあまりないので、近所のひふみクリニックという乳腺外科で診てもらえました。

• 11月26日
り

混みますがオススメは
戸田市の歌田乳腺・胃腸クリニックです!
わたしも川口住みの時、乳腺炎と、と卒乳後のケアでお世話になりました!!
先生がとっっても丁寧です😭

川口希望でしたら、
川口駅西口にあかお医院という病院もあります!!
かかったことありますが、
サバサバした先生です!
こっちは私が行く時は毎回空いてました👌

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    両方とも調べてみます!
    親切な先生は魅力的ですが、空いているのも良いですね!

• 11月25日
あちゅぽん

乳腺炎になり川口工業病院に電話すると、辛いだろうからとすぐに診て頂けました!

車で20分くらいですが
なんとか診てもらって楽になりました!

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    朝イチで近所のひふみクリニックという乳腺外科で診てもらえました!

• 11月26日