※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

妊娠7週の初妊婦です。つわりが軽くなり不安です。赤ちゃんの状態やつわりのピークについて心配です。明日病院に行きます。

妊娠7週の初妊婦です🤰✨
私は妊娠発覚5週くらいから1週間、妊娠悪阻で入院していました。
いろいろあって、1週間で退院したんですが、ここ最近、体調が良く、ご飯も入院中より食べれています。
つわりが軽くなったのはとても喜ばしいのですが、流産の可能性もあるのでは…と不安で、検索魔になっています…。出血や腹痛はありません。
それとも、嵐の前の静けさじゃないけど、今からひどいつわりのピークがやってくるのでしょうか…??
それはそれで不安です。
赤ちゃんが元気で、つわりも軽くなってるのが1番なんですけど…どうなんでしょう😭😭
ちなみに病院は明日行きます。

コメント

eri

悪阻がなくなったから赤ちゃんが元気じゃないとかは関係ないみたいですよ

腹痛や出血がないなら流産は違うと思いますが。
私は毎日悪阻の加減はバラバラでした

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    関係ないとは聞きますが、全てが初めてのことなので、不安だったんです…
    悪阻もいい日と悪い日があるといいますが、最近ずっといい日が続くのも気になったんです。

• 11月25日
えりな

悪阻がなくなったから赤ちゃんがどうにかなるなんて話は検索魔になってるとのことでもう分かってると思いますが関係ないですよね
悪阻の軽い重いや、昨日まで酷かったのに今日は楽って日や、そんな事はそれぞれなので聞いても分からないですよお
だいたい人にもよりますしね、、(>_<)

• なちゅめ

なちゅめ

関係ないことも、人によることも十分分かってますが、初めてなので、不安になったんです…。

• 11月25日

私も4週くらいから悪阻が始まってめちゃくちゃ酷くて点滴を打ちに行ってたんですけど8週くらいになったら一切悪阻がなくなって不安でした。
不安だと検索検索の毎日ですよね、、😭
だけど今は順調に育ってくれてます!
ひどい腹痛と出血がなければ大丈夫だと思いますよ〜!

• なちゅめ

なちゅめ

同じ感じですね😭一切悪阻がなくなった後、また悪阻が始まったわけではないんですか??一般的につわりのピークは7〜10週とかいうじゃないですか…💦💦
    ひどいつわりがまた来るのもすごく恐怖で…💦💦
    妊娠発覚してから、腹痛や出血を感じたことはないのはありがたいです!
    同じような方がいて、ホッとしてます☺️

• 11月25日

退会ユーザー

これから悪阻のピーク来る!って構えてたんですけどちょこちょこ気持ち悪いって感じで1日に何回も吐くとかはなかったです!☺️
    悪阻ピーク時と言われる頃にはご飯めちゃくちゃ食べてました(笑)
    胎動感じるまでは今までと違うことが起きると本当に毎日不安ですよね💦

悪阻がなくなってラッキー🤞くらいにしか思ってなくてあまり気にしてなかったです😆
    赤ちゃんの生命力信じて過ごしてます!

• 11月25日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなんですね!✨今はたまーにちょっと気持ち悪いかな?って思うことはあるんですが、全然我慢できる範囲です。
    私もりなさんみたいに悪阻が落ち着いていたらいいんですけど🙌💦
    私も赤ちゃんの生命力信じて、悪阻ない時は、なくてラッキー🎶ってくらい軽く考えるようにします!ありがとうございます💓

• 11月25日
あこ

ふふふ
全く同じです😊5~6週頭くらいまで悪阻ありましたが6週半ばでぴたっとなくなって、今も全くないです!ここに仲間いますよ〜安心して下さい✨

• なちゅめ

なちゅめ

本当に同じですね!✨仲間がいて、めっちゃ安心しました😭😭😭
    ありがとうございます💓💓💓

• 11月25日