※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのちゃん
子育て・グッズ

10カ月の息子が風邪をひいています。昨日救急外来で診てもらい、耳鼻科の薬で様子を見るように言われました。症状が改善しない場合、再度相談してください。

質問させていただきます!
もうすぐ10カ月の息子なんですが,一昨日から鼻水が出始めきのう耳鼻科で鼻水止めをもらって
夕方に40°の熱発💦
救急外来でみてもらって風邪のひきはじめと言うことで耳鼻科の薬で様子見るように言われて帰りました😞
水分は十分に取れてて,食欲もありますが
まだ39°と目が少しだけ充血してます
きのうの救急外来に電話した方がいいですか?
それともこのまま様子見たほえがいいでしょうか😭
すみませんアドレスお願いします🙇

コメント

さっち

水分もしっかり取れていて、活気があるなら大丈夫だと思います😊
電話しても様子みてくださいって言われると思いますよ🌸
熱が高いのが続くと辛そうになると思うので、その時は解熱剤使ったらどうかな?と思うのですが、解熱剤は家にはありませんか?

• しのちゃん

しのちゃん

そうですよね😭まだ,坐薬はあるんですが,解熱剤はないので
    坐薬で大丈夫ですかね❓

• 11月25日
  • さっち

さっち

解熱剤の座薬ではなく?😳💦
    ちなみに座薬の名前はなんでしょうか?

• 11月25日
ソフィア

アデノでしょうかね?この時期あまり聞かないと思いますけど🤔
もし熱冷ましがあるなら、一応高熱と目の充血を伝えて、大丈夫と言われたなら様子見ますかね😅

• しのちゃん

しのちゃん

ちょっと様子みて,それでも下がらなかったら電話してみます😭
    ありがとうございます♥️

• 11月25日