※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまー
ココロ・悩み

旦那が不倫していることがわかりました。子供もいるため、離婚か修復か悩んでいます。旦那の親にも相談したいです。

おととい旦那が不倫してることがわかりました。
仕事で2.3ヶ月隣の県にいるときに、結婚してることを隠して合コンに行き付き合い始めたようです。それが2月のことです。それからまた仕事で行った時に会っていたり、平日休みで私が仕事に行っていた時にホテルに行っていたりしていたようです。付き合って5ヶ月の時に結婚してることがバレ終わりにしようってなって、昨日 たまたま隣の県で友達の結婚式があるので会わないか?と連絡していて不倫に気づきました。
私は旦那に限って不倫はしないと信じきっていたので、まだ夢なのかな?って頭が勝手に現実逃避しています。
3歳と1歳の子供もいます。
旦那の職業上、出張が多くほぼ1人で育児していたので、いなくても生活はできます。今後も単身赴任で転勤に行ったりもあるので、その時 信じて送り出せるかもわからず。
離婚した方が自分のためかな?とも思います。
でも、まだ現実的に考えれておらず、離婚して全部失って困ってしまえって気持ちもありますが、子供にとって何が幸せなのかとか考え出すときりがなくて、ほんとにどうしたらいいかわかりません。
怒りよりも、ほんとに信じていたので虚しさが強いです。
修復できたら一番いいのはわかってるし、そうできればなって思ってます。
もし修復した方がいれば修復する時の約束事をどんなことにしたかなど教えてもらえればと思います。
旦那の親にも言いたいと思うんですけど、どのように言うのがいいと思いますか?

コメント

ままり

とりあえず、相手の女性に慰謝料請求
旦那と旦那両親交えて話し合い

今後の約束事
次したら離婚➕慰謝料請求
その時の養育費の毎月支払いの約束

位ですかね。とりあえず、ウヤムヤにすると、旦那も不倫女も音沙汰無くてラッキー位にしか思わないので、徹底した方がいいですよ

• まんまー

まんまー

金額まで決めてた方がいいですよね!
    ありがとうございました。

• 11月25日
  • ままり

ままり

もちろん金額も決める
    あと、持ち家ならその相続権とか

家事に育児大変かと思いますが
    頑張って下さい(T-T)💦
    寒いですので、お身体にお気をつけて

• 11月25日
  • まんまー

まんまー

ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 11月25日
あい

相手の女性が既婚って知らなかったみたいですし、慰謝料もとれませんもんね。

旦那さんが一方的に悪いですね。

約束事としては携帯みれるようにとかGPSつけるとかですかね。

旦那さんの親に言うのは微妙ですね。
味方してくれたらいいですが、親によっては息子の肩を持つ人もいますしね😅

• まんまー

まんまー

ありがとうございましす!
    旦那の親も旦那の肩を持ちそうな感じです!結婚指輪をもらったので返そうかなと思っています。

• 11月25日
  • あい

あい

結婚指輪を返すというのは離婚するってことですか??

• 11月25日
  • まんまー

まんまー

まだちゃんと話し合えてなくてまだ離婚するか継続するかは決まってないんですけど、結婚指輪があっても平気で女のところ行く時に外していける人だと気づいたので、もういらないかな。と😢

• 11月25日
  • あい

あい

離婚するの決まってからでいいと思いますし、プラチナなら少なくとも1万くらいにはなるので置いておいたほうがいいですよ。

離婚になれば相手のももらって売り飛ばしたらいいと思います。

• 11月25日
  • まんまー

まんまー

そのてがありますね!
    そうします!

• 11月25日

相手の女性が既婚者と知らなくて付き合っていて、既婚者とわかったから別れを突きつけたのなら、相手も被害者なのでひどい仕打ちはしません。ただ、今後ダラダラたまに会うなんてことにならないように一本電話して、今回の事は全て聞いたこと、今後一切関わらないでほしいこと、もし関わったことがわかったら法的措置を取ります。と脅しときます!

ご主人にも今後怪しい動きがあればすぐに興信所を付けると脅してその際の慰謝料、養育費等書類にしてハンコ押させます😓

お子さんにとっては大事なお父さんでしょうが、何度も不倫するような父なら私ならいらないかなって思います。
大きくなって、不倫癖のある父だとわかった方が怒りと絶望味わう気がするので😓

• まんまー

まんまー

そうですよね。
    ラインですが、見つけてすぐ相手の女にそのように送りました。

そうですよね…
    まだちゃんと話せてないので、逃げずにちゃんと話あってみます。

• 11月25日
ママ

既婚ってバレなかったら、まだまだ付き合っていたんですよね?
頑張ってワンオペしてる時に、信用して送り出せなくないですか?

• まんまー

まんまー

ありがとうございます!
    まだちゃんと話せてないのでそれを含め逃げずに話し合ってみようと思います!

• 11月25日

言ってもなかなか直らなかったりもします。同じ事を繰り返すと思います。

• まんまー

まんまー

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。

• 11月25日

相手の方は既婚者って知らなかったんですよね
それなら慰謝料などは私ならとらず
旦那さんぼこぼこです…☺️💔