※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
お金・保険

小児科入院中で明日検査結果次第で退院予定。食事・部屋代なしで支払い額を知りたい。入院期間は11/22~11/25。

小児科に入院してて明日の検査結果次第で午後退院予定なのですが…
乳幼児医療証は受付に提出済で食事支給なし、部屋代なしで
だいたいいくらくらいの支払いになるのかわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m
入院期間は先週木曜日(11/22)~明日(11/25)です💦

コメント

チビパンダ

乳幼児医療証の入院1日欄記載の金額×4日分だと思います😃  あと何か実費になる検査や雑費によるかと🍀

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    これだと3200円にその他実費や雑費になりますかね?それとも1600円に実費や雑費ですかね?💦

• 11月25日
  • チビパンダ

チビパンダ

上限ってあったんですね😃単純計算で上限越えてるので1600➕αですかね。
    ちなみにお持ちの子供受給券の入院の欄には何と記載有りますか⁉️

• 11月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

受給券には券の有効期限とかはありましたが入院とかの欄はなかったんです💦
    やはり、上限➕αくらいですよね

• 11月25日

息子は5日間入院して、市のこども医療の助成で規定の¥200のみですみました。感染症のため病院指定で個室、当時は食事は授乳のみだったので、なしでした。助成額は地域によって異なりますが。あと食事代は実費だと思うので助成きかないかと。

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    200円で済んだんですか?それだと助かりますね😊
    うちも感染疑いで病院指定の個室なので部屋代はかからずミルクや離乳食も持ち込みなので食事代もかからないですね☺️
    これだといくらになるんだろう…💦

• 11月25日

退会ユーザー

保険適応の入院費は1ヶ月まで1600円ですね。食事や雑費、部屋代などなければ、1ヶ月までの上限金額でいけるかと。

• 11月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

よかったです( ¨̮ )初めての入院でよく分かってなくて…💦
    ありがとうございました😊

• 11月25日
なっちゃん

うちは下の子が、先月痙攣起こして入院したときは6日で6800円でしたよ!
ちなみに個室ではなかったのでご飯とパジャマ代だけだと思います。
保険かけてたので85000返ってきて子どもの通帳にいれておきました😆

• ヌーピー

ヌーピー

そうだったんですね( ¨̮ )
    うちの子はご飯は持ち込みだったのでパジャマ代がプラスされるだけで良いのかもしれないですね☺️
    うちも保険はかけてたのでだいじょうだとは思ったんですが…初めての入院でよく分かってなかったので聞けて良かったです( ¨̮ )
    ありがとうございました😊

• 11月25日
yu-ki+

もしかして長崎県でしょうか?
外来も入院も月の上限は1600円(保険適用分のみ)ですが、お住いの自治体によって現物給付か償還払いかで窓口での支払い金額が変わります💦

もし現物給付なら1600円まで。
償還払いなら一旦2割の自己負担を全額支払い、後日差額が返金になります。
お住いが現物給付の自治体だと良いのですが🙏🏻💦

• ヌーピー

ヌーピー

そうです。長崎県です🙂
    住んでる所は現物給付なので1600円で大丈夫って事ですよね☺️
    急な入院でしかも初めてだったので…
    わかって安心しました( ¨̮ )
    ありがとうございます☺️

• 11月25日