※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamari
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めるべきか、初めに与える食べ物やお茶の飲ませ方について教えてください。

離乳食は、首が座ってから、とか椅子にきちんと座れるようになってから、とよくお聞きするのですが、大体それはいつ頃から始まるのでしょうか?一番最初はどんなのがいいとか、お茶はいつから飲めるか等教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

ひぃと

麦茶や白湯でしたら2ヶ月頃から飲めますよ😘
椅子にちゃんと座れるようになるのは個人差ありますが、まだ先かと思います!
離乳食始めたときは抱っこであげてましたよ😊

• mamamari

mamamari

もうお茶は飲めるんですね、ありがとうございます(o^^o)

• 11月25日
えり

わたしはソファにもたれかからせる感じで座らせてあげてました!
ハイローチェアをその後購入してしばらくはハイローチェアであげてましたよ😊
お茶は離乳食開始からスプーンであげ始めましたが最初は中々飲んでくれませんでした😅

• mamamari

mamamari

そうなのですね、お茶は離乳食開始からだったのですね、ありがとうございます(o^^o)

• 11月25日

赤ちゃんが、食べ物を見てヨダレをだらだら流したり、食べたそうに見てたりしてたら離乳食の始めていいサインだと聞きました☺️だから5ヶ月ではじめる子もいれば6ヶ月からとかその子にあった時期にするといいよと教えて貰いましたよ👼🏻

• mamamari

mamamari

ヨダレだらだらです(o^^o)もう少し検討してみたいと思います、ありがとうございます!!!

• 11月25日