※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

妊娠中の気持ちの浮き沈みで疲れている女性が、旦那とのスキンシップについて悩んでいます。ストレスで泣きそうで、疲れた理由が分からず苦しんでいます。

妊娠中気持ちの浮き沈みが…
いろんなことで疲れてしまう。
その中には旦那からのスキンシップ。
キスをしてくるけれど、今の私にはお触りなどNG🙅‍♀️
セックスはもってのほか。
旦那は分かってはいても、キスとかまで拒まれるとストレスみたい。だって回数多いし、ディープキスしてくるから嫌なんだもん。
断れば嫌な顔するし。

確かに看護師でストレス溜まっているから、癒すべきなのかもしれないけど…
1週間前は気持ちが沈んで1日中泣いたりして。
派遣の仕事しかしてないしいずれやめる身だから、ストレスなんて大して溜まってないって思われてても仕方ないから我慢なのかもだけど。

とりあえず何で疲れているかわからないけど、疲れたしまた泣きそう。

コメント

yumama

泣きたい時に声だして泣いてスッキリするだけでも違いますよ。
でも生まれてからや、2人目になるとそうはいかないから今だけです。
ため息つくのもありですし、深呼吸も大切です。

• ぴよ子

ぴよ子

何でこうなってるかもわからなくて…
    こうなっちゃいけない、子供持ってる人はもっと大変ってわかっているんですけどね。
    気分転換も散歩ぐらいしかないですが、散歩も行きたくないと思ったり。
    イライラもしやすいし、これから旦那は夜勤だからなるべく笑顔で送らないと…

• 11月25日
  • yumama

yumama

なんでも程々適当にです。
    ホルモンバランスの変化があるのでしかたないです。
    初めての事だと尚更どうすればいいかわからないときもあります。
    私もそうでした。
    ちゃんと育てられるか心配なこともありました。
    それから7年。
    私の育て方が正しいか不安なところもありますが、思ったよりちゃんと育ってくれてます。

カラオケとかも好きでしたら、気分転換になりますよ。

無理に笑顔で送らなくても、無理なときは一言、ごめん。いってらっしゃい。というだけでも違うと思います。

胎動もそろそろ感じると思います。
    私は1人じゃない。かわいい味方がいる。と思って短いマタニティ生活を過ごしてください!!

• 11月25日
  • ぴよ子

ぴよ子

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

度合いがうまくできてないんです…
    こうしなきゃ!もっとやらなきゃ!は10年以上前からそう思ってやってしまってて💦
    今は義家族に関して元々好きではなかったけれど、さらに嫌いになり会いたくない・苗字が嫌だまできたりしています😔
    義家族の近くに住んでるから、わたしから会いに行かないからいけないのか?など考えてしまったり。

気分転換は本当は実家に帰ってみたいです。でもうまく時間が作れないためいけなくて…
    私は派遣で働いてまして、旦那と休みが合わなく一緒に出かけたくてもしていません。
    1人だとガソリン使うのもったいなくて💦

少しは羽目を外したほうがいいですよね

• 11月28日
  • yumama

yumama

今は適当にが難しいと思いますが、産後はもっと程々適当にと思わないと、ノイローゼや鬱になることもあるので、気をつけてください。

無理に義実家と関わる必要はないと思います。
    必要な時だけでいいと思います。
    ただ産後はどうするかを考えないといけないと思います。

私は健診で病院へ行った後、1人でベビー用品見たり、お茶したりしてます。
    働いてるのだから、ちょっとくらいと思うことも必要だと思います。

• 11月28日
  • ぴよ子

ぴよ子

私なんかにいろいろありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日