※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまい、育児疲れからくる慢性疲労症候群や鬱状態かもしれない。息抜きやイライラを抑える方法を教えてください。

息子にイライラしてしまい、本当にどうしてよいかわかりません。

体調も良くなく、大きな病院の内科で検査もしましたが、問題なし。とてもよい先生で、私の状況もよく聞いてくれました。その中で、育児疲れからくる、慢性疲労症候群やちょっとした鬱状態ではないかと。とはいえ、鬱は軽度だろうし、むやみに薬は飲ませたくないとおっしゃってくれました。

イヤイヤ期で仕方がないのは承知しているのに、やることなす事イライライライラします。今日も大切なものを割っちゃうし、何にしても、ママ・ママ・ママ。

今しかない事理解してます。こんなママママって言ってくれるのすぐ終わっちゃうのにイライラします。泣きたくなります。

一時保育も利用してるし、贅沢だよなとも思っています。
息子は可愛いです。

みなさん、どうやって息抜き、またはイライラを抑えていますか?同じような状況の方、ぜひコメント下さい。

コメント

まだまだイヤイヤ期に足を突っ込んでるくらいなのですが、私も同じようにイライラしてしまってます。
ご飯作ってる時も、片付ける時も、寝てる時も、ママ・ママってしんどいですよね。

私は月に1〜2回ほど一人で1日ぶらぶらする時間を貰って息抜きしてます!
その日があるから、その日まで頑張ろう!って思えます(^^)

イライラは…抑えることが今のところ難しいのでぶつけそうになったら関西弁から標準語風に言うようにしてます💦
関西弁だとどうしてもかなりキツく聞こえてそうで…😭
答えになってなくてすみません🙇‍♀️💦

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    ひとまず今日はおさまりました。明日からまた頑張ってイライラを抑えるようにしなきゃです、、

• 11月25日