※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

出産後の性欲についての質問です。授乳中で性行為に抵抗がある方がいます。経験や意見を共有していただけると助かります。

皆さんは、出産後性欲は強くなりましたか?弱くなりましたか?

わたしは2人目で一気に無くなり、妊娠中期から今の今までどうしてもする気が起きません、、旦那の事は人としても大好きですが本当にその気が起きず浮気をされても文句言えないのかなと少し思ってしまうくらいです。
授乳中もあってか、触られるのが特に抵抗あります。
こんな質問中々できないので意見等や体験談あればよろしくお願いします!
又、そのうち大丈夫になったなど前向きな意見行けると有難いですー。

コメント

きゃりー06

こんにちは!

妊娠中〜授乳卒業までしなかったです。私はする気になれない、夫は妊婦相手に怖い、授乳中で子供のモノとなっている私に申し訳ない…という気持ちからで、1人目の時はトータル2年程なかったです。

授乳が終わると、初めは気恥ずかしさもありましたが、慣れると前より楽しめるようになりました。その上性欲が強くなりました…🤭

今はホルモンの関係もあるし、そう思うのも普通な気がします。私の場合は授乳が終わると今までが嘘みたいに普通に戻りましたよ!

  • かず

    かず

    ありがたい意見です!ありがとうございますー!!😊💕今まで。こんな風になるとはおもわず、そして申し訳ない気持ちになるのも嫌でどうしようと思いながらも乗り気になれない私なので普通になれる日が来て欲しいですねー。

    • 11月25日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

私は弱くなりました!

同じく授乳中だったので、触られるのが本当に嫌でかなり拒否ってました笑
もともと悪ふざけで毎日触ってくる旦那だったので、拒否するのも毎日毎日で本当にストレスでした😤
仲良しするのもなんとか回数減らしてもらって、胸だけは触らないっていうのを条件にしてました笑

先月、卒乳したんですが、そしたら不思議と嫌じゃなくなりましたよ😄
なので授乳が終わればだんだん戻ってくると思います✨

  • かず

    かず

    なんか安心出来ます!!
    上の子の授乳は出なかったのもありでそこまで胸も張らず気にならなかったのですが、下の子はすぐ胸が張るのもありでやる気が起きず今の今までて感じです😭
    また普通になれる日が来て欲しいですー!

    • 11月25日
ミルク

1人目女の子の時は、性欲は無いけど、主人が心配で妊娠中からたまにしてました❗️気持ちも大好き〜と感じでしたが、
現在2人目男の子の時は、性欲は強く、でも主人の言動やスキンシップに対して、イライラする毎日です😑旦那嫌いになりそうと、主人に伝えたりして、ホルモンから来る気持ちの変化を逐一報告して、主人に支えてもらってます😌
2人目で感情の変化に戸惑いつつ、冷静になれる時には、ありがとう、ごめんねをメールしてなるべく感謝は伝えるよう努力してます😌
会って話をすると7割喧嘩してしまうけど、頑張ってガルガルイライラ期乗り越えたいですね😅

  • かず

    かず

    私は、二人目妊娠中はそこまで感じなかった産後性に対して興味が薄くなるというか母のが勝ってしまっています。どこかで女性として見られたいし、男女の気持ち残していきたいのですが中々難しいです!
    妊娠中中々イライラもするかもしれないですが、今のうちに優しくしてあげてください🤞😆

    • 11月25日