※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

hcg注射後にめまいがする症状について相談です。これは普通の反応でしょうか?

hcg注射の後の症状について質問です(>_<)
大学病院で卵管造影検査、風疹抗体検査、卵巣予備能検査、精液検査をしてもらい、いずれも問題なしでした。土曜日や遅い時間でも診察できる病院に通いたくて、個人病院に転院させてもらいました。
昨日初めての通院でhgc注射してもらい、今日と明日タイミングとるように先生から言われました。
今日の朝、起き上がった時と寝転んだ時、一瞬めまいがしています。
hcg注射でそんな症状でるものなんでしょうか?
普段、めまいがすることなんてなくて少し気になります(ToT)
そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

an

私も妊娠前にhcg打ちました。
全く同じ症状ではなかったですが、めまいがあり、注射した場所が赤く痛かったのを覚えております。

私は注射や薬自体にアレルギー反応?のようなものが元から出やすいのでそうなったのかもしれません。
りい様は今回だけなのでしょうか?

• りい

りい

早速のご返答ありがとうございます(´;ω;`)💓
    hgc注射打つのは昨日が初めてだったんです😫
    初めてなのでなにも分からなくてちょっと心配だったんですが、anさんもご経験あるなら大丈夫そうですね😁💡
    今まで、薬や注射でアレルギー反応は出たことはないんですけど…anさんは注射打ってから、めまいはだいぶ長引きましたか?
    何日くらい続いたか覚えていたら教えて下さい😭💦

• 11月25日
  • an

an

そうだったんですね!!
    初めてでしかも痛みも伴いますし心配ですよね(><)
    めまいは割とすぐ治まりました。翌日にはなかったと思います。
    ひどいようなら病院に電話で聞いてみた方が良いかもしれません!!

• 11月25日
  • りい

りい

優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)💕
    なるほど😲❗翌日には治るなら仕事には支障はないかな?明日から仕事始まるので今日は早めに寝ることにします😌笑
    起きてる間と寝転んでる間はなんともないんですけど、
    寝転んだ瞬間と起き上がった瞬間にぐにゃ〜っとめまいがするような感じです😫
    常時めまいってわけではないのでひどいわけではないのかな?😊✨
    続くようだったら先生に相談してみようと思ってます❤
    お時間とらせてすみません😭
    本当にありがとうございました😆💓

• 11月25日