※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ココロ・悩み

鼻風邪が治ったけど、下痢と洗濯機の修理待ち。医療費が稼ぎを食いつぶしていく。下痢がひどくて保育を断られた。休みたくない。

はぁ…。

鼻風邪治ったー!!…からの…。

下痢発動かいぼっちゃま(゜-゜)

さらに洗濯機壊れたから業者待ち。

当直医がかかりつけで助かったよ💦

私の稼ぎが医療費で消えていく(T_T)

保育料じゃない…医療費で…。

下痢酷いと保育断られるから仕方ない(TдT)

もう休みたくないよ(;O;)

コメント

えりな

医療費かかるんですか?
入院されてるとかでしょうか?

• ゆいx

ゆいx

医療費受給ないから普通に診察だけでも医療費かかりますよ…。

• 11月25日
  • えりな

えりな

医療費受給無いんですね。
    詳しく分かりませんが所得とかで受給出来ないとかでしょうか。

• 11月25日
  • ゆいx

ゆいx

はい、そのとおりでそう言うことになりますね💦

たしかですが、うちの市は医療受給があっても全額タダではなかったハズですし、所得制限が今はあるはずですし、年々所得制限範囲も厳しくなってます💦

こっちはコロコロ変わりすぎてどうだったか記憶は曖昧ですけど市町村によって違いは若干あるかもです^^;

なので、病院かかるとタダではないんですよ😣

• 11月25日
  • えりな

えりな

そうなんですね💦💦
    それだと大変ですよね💦
    これだけ少子化言ってるなら国の制度で全額タダにせえよ!って思います。
    子供って大人と違って市販薬なんて飲ませられないし病院代もバカにならないと思います。
    うちの子も長女が体が弱いので、全額免除になるまではしょっちゅう病院通って生活もカツカツでした。

• 11月25日
  • ゆいx

ゆいx

えぇ、まさにおっしゃる通りで私もそう思います😭

我が家は中間所得なので今しんどいです😢
    6年前、たしか一時的に世帯収入関係なく医療費受給って時代があったのですが、わずか1年くらいで終った記憶があります😓

現物支給とかでもいいから下さい!と今なら思います(;O;)

病院かかるのもお金かかるし、なんなら休んで行く、イコール働けないからお金こないのに、コツコツ医療費とられ、また病院ってせつないですよね😖💦

うちは二番目が弱いので、大人になって社会に出たら、小さい子持ちに大変さは理解してあげなよ!大変なんだから!と教え込みたいくらいです^^;

• 11月25日
  • えりな

えりな

めちゃくちゃ共感します!
    病院行くってなるとその日の分のお給料が貰えませんよね😣
    子供の事だからしょうがないけど、本当にしんどかったです💦
    パートのときまでは旦那からは今月これだけ?とか言われると、じゃあお前が有給使って行けよ!!
    って何度も叫びたくなりました💦
    しかも病院受診して、それってけっこう金額かかりますよね?
    とか聞くと、どうせ後から返ってくるでしょ?!
    って言われると、そうですね。しか言えなくて、でも後から返ってきても今の生活が厳しいんだよ!!って言いたくなるとき何度もありました。

• 11月25日
  • ゆいx

ゆいx

なんか、わかります(T_T)

医療費戻ろうが戻りまいが、日当ない分マイナス収支だし、上司にはチクチク言われ…。

または休み過ぎとか態度に出されたり、子供自身も体調不良で大変だし…。

1番共感してほしい旦那には休み過ぎとか言われるし…で、母親側がめいっちゃうんですよね😫💦

最初の1年さえ耐えれば…とは思ってますが、それが長いのなんの😣💦

共感してくれてありがとうございます😣

• 11月25日
  • えりな

えりな

グッドアンサーありがとうございます😊
    こういうとき母親って色々犠牲にしてますよね。
    本当に納得いかない。

• 11月25日
  • ゆいx

ゆいx

携帯の調子が悪くてお返事遅くなりました💦

共感連打したいくらいだったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました(^^)

妹と、結局は母親だもんね…と話していたとこです😥

小さいうちだけとしばらく割り切って頑張ります😣

• 11月27日