※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で、完ミに切り替えるか悩んでいます。日中はミルクで大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています😊
私は今4ヶ月半の息子を完母で
育てています(*´∀`*)
4月から仕事復帰をするのですが
完母を完ミにしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに4月からは日中実母が
息子を預かってくれます。
働く時間は8時半~16時で、
4月には息子は7ヶ月になります🤗
離乳食は2回食になっている頃だとは
思うのですが、朝と夜は母乳
日中はミルク🍼なんてことも
できるのでしょうか?(´;ω;`)
完母で育てている今、完ミにするのは
少し寂しい気持ちもあります😢💓
同じような方、もしくは経験された方
どのようにされましたか??
教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)♥

コメント

YKmama♥

私も4月復帰なので完母でしたが完ミにしました!!

離乳食をしっかり食べるのであまりおっぱいを欲しがらなくなったこと、元からおっぱい星人じゃなかったのであっさりやめれました(笑)

7ヶ月は母乳で育てれたこと、歯も上下生えてきて私が痛かったのでミルクでいいや!!って思ったのもあります(´°ω°`)↯↯

でも毎日同じリズムで朝と夜は母乳あげてたら出来なくもないんじゃないかなぁと思います(♡´艸`)

今は完ミですが、完母→混合→完ミで混合の時は夜寝る前だけおっぱいあげてました!!

みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

ご回答ありがとうございます!
歯が生えてきたら母乳の授乳が辛くなるでしょうね(´;ω;`)
とりあえず4月からは、自然に母乳が出なくなるまで、朝夜は母乳、日中はミルクにしてみようと思います😊
参考になりました💓
ありがとうございました(*´∀`*)