※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

断乳…私の心が揺らぎます…😭12月に入ったら完全に断乳する予定です。なの…

断乳…私の心が揺らぎます…😭
12月に入ったら完全に断乳する予定です。
なので日中はなるべくあげないように気を紛らわせてるのですが、どうしても飲みたい時に『ぱいぱい😭ちょっとだけ!!ちょっとだけぱいぱい😭』って言われるとついついあげちゃいます。
私がこんな気持ちなら、まだ断乳しない方がいいのでしょうか?
ちなみに旦那の協力はないので、さらに自信がないです😭
でも本格的に寒くなる前に断乳したく…
ってもうだいぶ寒いですが(笑)

コメント

みきママ

断乳するのは、ママとお子さんの体調と心が整った時の方がいいですよ!
お子さんに、前もっておっぱいバイバイする話をして、いつまでにね。等、話しておくといいです。
うちも2人卒乳辛かったです。
まだあげたい気持ちはありましたが、夜間授乳は辞めた方がいいよと小児科、歯科検診で言われ、虫歯になりやすい息子のようで可哀想になり辞めました。
うちは、私にべったりだったので、2日間は泣き叫んでも抱っこしてトントンして過ごしました。
その後は、ぐっすり寝てくれるし、食欲旺盛になりました。

無理せずに断乳頑張って下さい!

• mama

mama

もうすぐおっぱいバイバイだよと言うと『ぱいぱいバイバイやだ😭』という感じです💦
    そうだよねぇと思ってしまいます😅
    親子共に、今はタイミングじゃないんですかね…
    でも近々できたらいいなと思ってるので頑張ります!!

• 11月25日