※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

もう本当にストレスになってきました…!初めての妊娠、出産で実家に帰っ…

もう本当にストレスになってきました…!
初めての妊娠、出産で実家に帰ってきてます。
実家にいた方が単身赴任中の旦那さんにも会いに行きやすくていいのですが、平日も土日も関係なく朝早くにテレビを大音量でつける父親がもうストレスです。音量下げてくれと何度も伝えているのに「聞こえないから仕方ないだろ」「うるさい」と言われて終わりです。聞こえないのはお前の耳の遠さのせいだ😒!
母親にも何度も相談して注意してくれるみたいですが、同じような反応が返ってくるだけで全く改善されません。夜も夜で自分が時代劇や昔のドラマを観たいためかBSからチャンネル変えてくれません。たまにはアメトークなどのバラエティとかアニメとか観たい…。
家の中でタバコ吸うのもやめて欲しくて、喧嘩なりました。雪降ってきて寒いからか買い物に行って誰もいないと家の中で吸うみたいで、部屋干ししてる洗濯物に臭いがついてることもあります。母親には臭いしないって言われましたが、明らかに臭いしました。
旦那さんも単身赴任だからということで会社の寮に入っているので、旦那さんのとこに泊まることは出来ません。里帰りしてる以上仕方ないのかもしれませんが、どうにかならないでしょうか😟?

コメント

お母ちゃん

孫が産まれたら変わる事を祈るしか無いですねΣ(´Д` )
テレビは字幕を出してあげてはいかがですか??
ウチも子供が騒ぐのでテレビは基本字幕つけてます!!
生放送だと字幕も遅れるので少しストレスですが…

• いと

いと

夜のうちにこっそり音量下げておくんですけど、朝つけたら音量上げるみたいで目が覚めます😟字幕思いつきませんでした…💡

• 11月25日
はちみつ

おはようございます☀️
うちも実家に里帰りした時は同じようにテレビの音量、タバコの臭いにイライラしました😵うちの父はBS、CSで麻雀とサスペンスドラマのエンドレスでした💧本当にストレスですよね😖母や祖母に愚痴ったりして凌ぎましたし、産まれてからは赤ちゃんのお世話で気が紛れていましたよ✨父親に対するストレスより里帰りで母や祖母に助けて貰えて有難い!ってなるべく考えるようにしてました💦
いとさんももう少しで赤ちゃんに会えますね💕楽しみに頑張りましょ〜😆

• いと

いと

母親に愚痴ってばっかでしたが、母も同じような愚痴を言うので我慢してるみたいです…笑
    もうすぐ会えるので、赤ちゃんのことだけ考えることにします👶❤

• 11月25日

お互いに譲り合わないといけないと思います。
耳が遠いのは仕方ないと思います。今までご家族がそうやって生活してきた中にいとさんがお世話になるのだから少しは耐えなければならないと思います。
タバコをお父さんが吸う人ってことは分かってての里帰りですよね?
何もかもこっちに合わせてって無理があると思います💦
私も里帰りの時、祖母が大音量でしたが娘が寝る時だけ下げるとかしてもらいました。
お互いにストレスのない生活を話し合った方がいいと思います。
お子さんが生まれてからだと余計ストレスになります。

生まれる前に決め事などしておいてはいかがですか?
それでも耐えられなければ早めに里帰りを切り上げると言えば、孫に会いたいご両親だったら我慢してくれるかもしれませんし!

• いと

いと

タバコの件に関しては事前に、里帰りする時に1階でタバコ吸わないでとはお願いしてて、わかったと言ってくれていたんです。足元見えにくいので階段怖くて里帰りしてからは2階に行けてないし、せめて2階で吸ってくれるなら…と思ってしまいます。テレビは耐えて耐えて耐えきれなくなったので、話し合おうとしても話し合いにならないので困ってます。

• 11月25日

退会ユーザー

事前に伝えてるなら私なら子供が生まれる前にちゃんとはっきりさせたいですね!
    子供のこと考えられないなら、もう里帰りやめるとか産後も早く帰るとか言ってみたらどうですか?

• 11月25日
  • いと

いと

また折を見て話し合おうと思います…。はっきりさせないと産後もストレスが溜まる一方ですもんね😣

• 11月25日