※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。乾燥している家で加湿器をつけているが改善せず。受診基準や診療科について相談。

生後19日の赤ちゃんが、鼻詰まりしてます。
寝ると苦しいみたいで、すぐに泣いてしまいます。
新生児の鼻詰まりはよくある事みたいですが、風邪じゃないのかなと心配になっています。
家はかなり乾燥していて、加湿器つけてますが、それでもまだ乾燥してます💦
病院の受診基準ってなんでしょうか?
行くなら小児科と耳鼻科どちらでしょうか?
グズグズしていて、魔の3週なので、もう何が原因かわかりません😭

コメント

なーちゃん

母乳もしくはミルクの飲みはいかがですか?熱はなさそうですかね?
うちもそのくらいの頃、ズビズビいってるのが気になって耳鼻科に鼻水吸引に行ってました!
今は鼻水吸引器のコツが掴めてきたので、自分で吸ってます!

• エリーサ

エリーサ

母乳は飲めていて、熱はないです‼︎
    耳鼻科で新生児みてもらえるんですね!😳
    明日行ってみます!
    電動の鼻水吸引器あるんですが、鼻の穴が小さすぎて、全く取れません😂

• 11月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

一応電話で新生児なんですが、鼻水吸引できますか?と確認してから行きました!
    ちゃんと喉を見てくれたり診察もしてくださいましたよ(^^)
    空いてる時間を聞いてみてもいいかもしれません!
    わたしも新生児は鼻の穴小さすぎて挫折しました笑
    娘ちゃんスッキリするといいですね♡

• 11月25日