※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、完ミで育てています。乳児湿疹がひどく、ミルクを変えようか悩んでいます。候補ははいはいとE赤ちゃん。生後2週間で1ヶ月のミルク消費量はどのくらいでしょうか?

母乳の出が悪く、完ミで育てています。

先週頃から乳児湿疹が酷くなってきて、
シャンプーやベビーローションを
変えたりこまめに拭いたりはしています。

直接関係ないかもしれませんが、
ミルクも変えてみようかと思っています。
今は雪印のぴゅあを使っていますが、
皆さんどこのミルクを飲ませていますか?
候補は、はいはいかE赤ちゃんで考えています。
値段的には、はいはいが第一候補なんですが(笑)
E赤ちゃんは産院で飲んでいて、特に
なんの反応も無かったので、信頼しています。
また、昨日で生後2週間経ったのですが、
これくらいからだと1ヶ月のミルクの
消費量はどのくらいでしたか😣?

コメント

m

うちははいはいです🎵
新生児のときだと缶ひとつで一週間半とかだったかな?曖昧ですが💦
今は一週間でなくなるので大体月4缶です😩😩

  • cocomama

    cocomama

    ミルクを変えたからといって何か
    変わるのかわかんないんですけど、
    はいはいにしてみようかな…🤕
    ちなみに普通にドラックストアとかで
    購入されてますか?

    なくなるスピードどんどん早まりますよね🤮
    がんばります(笑)

    • 11月25日
  • m

    m

    ドラッグストアでも売ってますよ!
    でもうちはアカチャンホンポでまとめ買いしてます☺️

    あとローションなんですけど、
    ももの葉ローションおすすめです!
    PIGEONのやつです☺️

    • 11月25日
  • cocomama

    cocomama

    ちょっと見てみます!
    アカチャンホンポ、近くに無いんですよね…😭笑

    ありがとうございます😭💓
    今アトピタ使ってるんですが、
    あまり効果が見られないのでもう少し
    様子見て、ももの葉ローション検討してみます!

    • 11月25日
  • m

    m

    それは残念ですね😭
    西松屋の3缶セットも安いですよ!!

    今乳児湿疹ひどい感じなら
    どうかわかりませんが、
    すこし赤みがあってぷちぷちしてるくらいなら何日かお風呂上がり塗ってたら直ったので😍

    • 11月25日
  • cocomama

    cocomama

    西松屋なら近くにあります!笑
    見に行ってみようと思います🙆‍♀️

    最初口周りだけだったのが、
    おでこ、お腹、背中とどんどん
    広がってきています😢
    産婦人科で貰った塗り薬は効かないし
    まだ皮膚科に行くほどではないかなとか
    色々悩んでたので参考になります!
    ありがとうございます😊!

    • 11月25日