※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温が低くてショック。二度計測したけど、どちらが正しいか不安。生理が来ないことを願いつつ、希望を捨てきれない。

もしかしてリセットかもしれません😭
高温期の昨日一昨日と、二段階上がりになって期待してた分、今朝の基礎体温が低かったのがかなりショックです😭

11時に就寝し2時に目覚めてしまったので計測し36.49度。その後布団の中でゴロゴロしているうちに二度寝しました。6時に起床し36.26度でした。
どっちの基礎体温が本当ですか?

生理来ないでほしいと願いつつ、まだ希望が捨てられません〜😭

コメント

アイス

私も夜中に起きた時何回も測ったことありますが、夜中の体温はいつも朝一の体温よりかなり高いです!
だから、私は朝一の体温をつけていましたが、でも二度寝のときは正しくないって言いますよね!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ😭夜中の体温ですし、本当にあってるのかな?って疑ってて…
    まだ期待を捨てないで待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月25日
ハナ

4時間は寝ている状態じゃないと正確ではないそうですよ(^ ^)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。夜中で4時間も寝てないですし、
    朝も多分4時間は寝てない時間に起きて体温測ったのでどちらも信用できなくて😢
    まだ期待を捨てないで待ってみようと思います♡
    返信ありがとうございました!

• 11月25日