※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊活

2歳差の子供が欲しくて妊活中。旦那も協力的になり、排卵日に頑張ってくれたが、焦りや不安が出てきている。妊活中の方、どんな気持ちでいたか、アドバイスを求めています。

2歳差の子供がほしくて妊活中です。
私が元年生まれというのもあり、来年の元年に生みたいなと思ってしまっています。

先月旦那にもうそろそろ子供が欲しいと伝えるまでは、旦那は子作りに協力的ではありませんでした。

でも、先月、排卵日の話をして頑張ってくれました。

でも、子供は出来ていなくて、そう簡単に出来ると思っていませんが、私が気にしすぎて出来ないんじゃないかと思ってしまいます。

私の中では半年くらい妊娠を意識していたので、このまま出来ないのではと考えてしまいます。

旦那の兄に娘が3人いるのですが、みな4つ離れで、お義母さんに4つ離れてるのは離れすぎだと思う、近い方がいいと思うわ。とさらっと言われたのも少し気になってしまいます。

全然嫌味とかそういうのではなかったのですが、少し焦りが出てきています。

1人目はでき婚なので自然に出来ました。
2人目は考えすぎで、出来そうにないと焦ります。

みなさん、妊活中で意識して子供が授かった方、どういう気持ちでいましたか?

排卵日だから、とか、出来てて欲しいな。とか思っちゃダメですかね?

気にしてたら出来ないから気楽に考えて子作りしな!と言われましたが、排卵日近づくと子作りしなきゃと思ってどうしても意識しちゃいます。

本当に早く2人目を授かって、気を楽にしたいです。

なにかアドバイスがあれば教えてください。
お願いします!

コメント

NA23

排卵日だけしたらできるというものでもないって聞いたのでその日だけを狙うとできづらいと思います!
排卵日当日より1週間前くらいから始めるのと週3くらいできるのであればいいらしいです!

今が妊娠しやすいからとか考えすぎると精神的には良くないかもですね😭

でも、できてて欲しいとか思う事は悪い事じゃないと思いますよ😊

私も来年成人式が終わる頃に妊活する予定です♪お互い気を重くしすぎずに頑張りましょう🙆‍♀️

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます!!
    週3くらいで頑張ります!!

出来て欲しいって思うことは大丈夫ですかね😊
    あまり考えすぎないように頑張ります!!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 11月26日
みきぴ

お気持ちすごくわかります✨
私も一人目は子供ほしい、子供作ろうとか全く思ってなかったときの妊娠でした✨

二人目は、そろそろほしいなと思い妊活を始め、アプリなどで妊娠しやすい日とか見ると意識しちゃってました✨
半年間は、生理予定日前になればできてそうと期待してはリセットされて落ち込むの繰り返しでした😭

その頃から、今は時期じゃないからできないんだ。来るべき時が来たら赤ちゃんから来てくれる。できなかったときはこれが我が家の家族構成なんだと思うようにしました。
そぉ思い始めて、今月も生理来るからそしたら友達の結婚式に臨月にならないように、いったん妊活やめようと思ったときに二人目授かりました✨
うちの子は3歳差ですが、今できないってことは、4歳差のほうが私が子育てするのにいいからできないんだと思ってもいました✨

私自身妹と4つ差ですが、離れすぎと思ったことはないです✨
最近、年齢を聞くと若くていいなと思うことはありますがw

素敵な子宝に恵まれることを願っています✨

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!
    生理がくると落ち込みます…
    今は時期じゃないんだと思うのがとてもいいですね✨
    そう考えるととても気が楽になります😀
    元気出ました!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
あーちゃん

私は、長く妊娠できなくて
主様と同様
『全然できない。私、身体やばいんではないだろうか。どうしよう。どうしよう!!』と毎日、検索魔になっては情報収集してみては、気持ちが不安定になりガッカリしたことなどありました。出来なさすぎて、不妊専門病院に通うようになり、ついに体外受精じゃなければ無理だろうと言われ
体外受精することになりました。
そして、今度体外受精するってこともありその月は、自然妊娠諦めてたのもあり旦那と排卵日とか一切考えずに久々に行為をすると
まさかの、赤ちゃん自然に出来たんです!!それはもう、旦那とびっくりしました!!
なので、私は少なからず
ストレスって関係あると思ってます!
実際、気にすると生理なども遅れることあるじゃないですか?
それと一緒でストレスなどで、体内サイクルがくるったりして、
できなかったりすると思うんですよね!
なので、気持ち楽にして
いつでも来ていいよ💕と言う気持ちで取り組んでみたらどうでしょう??✨中々そんな気にはなれないかもですが💦焦ると余計、出来にくい気がします!!

• ピーチ

ピーチ

コメントありがとうございます😊
    とっても素晴らしいエピソードありがとうございます💕
    とても素敵で幸せな気持ちになりました!

気にしすぎると生理が来ない時あります!
    ほんとに、少しのストレスでも身体にでてしまうんですね💦
    気楽に子作りしようと思います😀

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

長々と、私の話をすみませんでした💦笑

でも、もちママ様みたいなママには
    また赤ちゃん来てくれると思いますよ♥✨
    中々、ストレスとれないかもですが
    無理しないようにしてください(>_<)✨
    もちママ様の元に赤ちゃんもう一人
    きてくれますように…🌠💕

• 11月26日
  • ピーチ

ピーチ

みなさんのエピソードとても参考になります!
    あたたかいコメントとても嬉しいです😆💕

赤ちゃん授かりますように👶

• 11月26日