※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

高知市の一時保育、競争率や利用条件は?利用者の情報が知りたいです。

高知市の一時保育のことで教えてください☆
産休中は託児では預かってもらえないので少しの間、一時保育を利用したいと思っているのですが、、(候補はあざみの保育園)
競争率高いでしょうか?
予約するのも事前になので、預かってもらいたくてもこの日は無理だった、とか連続で何日まで?とか縛りはあるんでしょうか、、
利用されている方いらっしゃったら教えてください(TT)!

コメント

ごはん

事前予約なので預けたい日が空いているか空いていないかによると思うのですが、連日はダメだったと思います。

• イチ

イチ

ありがとうございます(^_^)参考になります☆連絡して聞いてみたいと思います!!(*^^*)

• 11月26日
あき

あざみの保育園は、リフレッシュの利用は週2回、お仕事の人は週3回まで利用できます。
回数さえ守っていれば、連日でも大丈夫だったと思います😃
予約の日はお仕事の方を優先して組むので、必ず全部申請した日が通る訳ではないですね。
何か大切な用事等でどうしてもこの日は欲しい!という日は予約の時一言添えてみたら、考慮してもらえるかもしれません😊

• イチ

イチ

とても詳しくありがとうございます(*^^*)週二回でもだいぶ助かるので、1回聞いてみたいと思います☆本当に助かりました(^_^)

• 11月26日