※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

初乳が出たときの対処法について教えてください。

今日お風呂に入っていたら初乳がでました!びっくりしました!!最初のおっぱいは栄養価が高いと聞いたのですがあまり出さないほうがいいのでしょうか?!

コメント

まだ初乳ではなく、分泌液です!
子宮が収縮するのであまり出さない方が良いですよ!

• ❤︎

❤︎

分泌液というのですね!勉強不足でした💦ありがとうございます!
    あまり触らないようにしたいとおもいます!!

• 11月25日
ママリ

初乳は産まれてからです!
まだマッサージには早いですし、お腹が張ったりするのであまりしないほうがいいですよ。

• ❤︎

❤︎

なるほど!!お腹の張りにつながるのは知らなかったです🤭ありがとうございます!

• 11月25日
ゆり

乳頭のマッサージは、30週くらいから始めると、産後の授乳中の乳頭トラブルが減りますよー。
ケアしてないと授乳初めて2日後くらいに傷が出来て授乳が憂鬱になります…。
切迫だったり、お腹の張りやすい方は臨月まではやらない方がいいですが、トラブルなく先生や助産師さんからOKが出たら、入浴中にケアするのおすすめです。