※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

里帰りの病院はいつまで受け入れ可能ですか?34週までと書いてありますが、転院は可能でしょうか?ぎりぎりの方いますか?

里帰りの病院はいつまでの受け入れが多いですか?
今まで病気が見つかったり双子だったり、死産したり、切迫早産だったりで周産期センターでお世話になっていました。やっと35週になりましたが、周産期センターは車で1時間と遠いのが不安です。
近くに総合病院があるので、もし転院できるならしたいと思い始めてきました。
調べたら34週までにと書いてあったのですが、やはり今からは難しいでしょうか。
ぎりぎりに転院された方いますか?

コメント

しおり

里帰り出産していますが、どこの病院も一度検診を受けて30週までには通院するよう言われました。
もちろん病院によっても変わると思いますが、大きい病院になるほど厳しいと思います…
ただ、柔軟に対応してくれる可能性も0ではないので、ここで聞くより一度総合病院に問い合わせて相談してみたほうがいいですよ!

• 腰痛ママ

腰痛ママ

そうですよね💦まさか私も35週までもってくれるとは思わなくて、状態が安定しているなら近くの産院にしたいと欲が出てきてしまいました💦
    明日問い合わせをしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日