※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっこ
ココロ・悩み

旦那が生活リズムを変えないことにイライラし、口論になった。協力を求めても変化なし。自分の感情に戸惑い、ここで相談。

朝方旦那が寝ようとした頃(夜型です)娘が目覚めて「ちょっとお父さんと待っててな」と言って私がミルクを作ろうとしたら
「お父さんはねんね」って旦那が。冗談か本気かわかりませんが布団をかぶりました。

休みの日でも昼過ぎても寝てて生活を変えようとしない旦那にイライラが募っていたのでその一言でプッチーンときてしまい
「私だって今寝てたのに起きてん。24時間ねんねしたろか。ねんねで育児せんでよかったら親いらんねん」と言ってしまいました。

私は言ってスッキリしてたのですが旦那が不貞腐れて口聞かないので初めて自分の発言のせいか、と思いました。

辛いから協力してほしいと言う話も何度かしてきています。それでも大した変化はありません。不満をぶつけることもさせてもらえないのかとなんだかぐったりします。

それとも私が冷静に物事を見られなくなってヒステリーみたいになっているのかよくわからなくなってきました。

質問なのかよくわからない投稿でごめんなさい。周りの人には話せなくてここで吐き出させてもらいました。

コメント

あは

旦那さん、子供っぽいなと思ってしまいました。育児に協力するって事をいまいち掴めてなさそうです。子供に合わせた生活がまだわかってなさそう。それか、自分の疲れが先になってしまっているのか。いずれにせよ、お辛かったでしょう。日々お疲れ様です。
たくさん吐き出してください。

  • ちえっこ

    ちえっこ

    優しいコメントをありがとうございます😢
    そうなんです。起きて、家にいる時間は見ててくれたりするんですが早く起きるとか早く帰ってくるとか生活リズムは変える気がないみたいです😓
    優しい言葉をかけていただいて肩の力が抜けたような気分です😊
    ありがとうございました😀

    • 11月25日
mom☕︎

「お父さんはねんね」はうざぁ〜と
思いますが
キレたちえっこさんの 24時間ねんねしたろか。
は可愛い過ぎます😂
そのくらいでヘソ曲げないで欲しいですね!
どんどん溜まる前に
ちょくちょく言っていいと思います🙌

後は余裕があれば具体的に
こうしてくれるとすっごく助かるとか
ありがとう💓とかちゃんと言えると
意外とちょろいかもです😂

  • ちえっこ

    ちえっこ

    可愛いですか😅そんな風に言ってもらえるとは思ってませんでした。八つ当たりされて旦那さん可愛そうっていうコメントが来ると思ってたのでみなさんの優しさに泣いてしまいそうです😢

    お互い冷静になって、また少しずつ伝えていけるよう努力してみます。ありがとうございました😀

    • 11月25日
ぷぅ

そんなことやられたら冗談でもハァ?ってなります!
休みの日も昼まで寝てるのイライラしますよねー!
うちも休みの日は昼まで寝てます😭
起きてからは子供と遊んだりどこかに連れてってくれたりしますが、声かけても起きるのは早くても10時過ぎ…
たまに朝ゆっくり寝たいんだけどって言っても結局上の子が私を起こす(旦那が昼まで寝ると思ってる)ので、産まれてからゆっくり寝たことないです😥
仕事で疲れてるのわかるけどこっちは休みナシだよ!っていうのを、言葉では理解してても行動は変わらずです💧

  • ちえっこ

    ちえっこ

    コメントありがとうございます😊
    まさに、ハァ?っとなった結果がこれです😅
    お子さん産まれてからはゆっくりできない中、頑張っておられるママさんがいっぱいいらっしゃるんですね😢
    上手く行かないことだらけの毎日ですが私もがんばります。
    ありがとうございました😀

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

24時間寝んね(笑)
かわいいですね😍笑

全然可愛い言い方だと思いますよ☺️
旦那さん もっとしっかりしてほしいですね😭

  • ちえっこ

    ちえっこ

    コメントありがとうございます。
    かわいいって言っていただけるとは思ってませんでした😅

    上手に伝えて上手く転がせたらいいんでしょうが、中々余裕がなくてこういう事態を繰り返しています😓
    しっかりしてほしいものですが、男性はこういう人のほうが多いのかもしれませんね…
    みなさんも頑張っておられると思って私もがんばります。ありがとうございました。

    • 11月25日
はじめてのままり

私なら布団はぎ取って
寒い中布団なしでねんねしてろや!って言います笑

  • ちえっこ

    ちえっこ

    コメントありがとうございます😊
    はぎ取ってベランダに放り出したいところでした😅

    上手く転がせるよう、私も精進したいと思います。ありがとうございました😀

    • 11月25日