※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
妊娠・出産

36wの初マタです。昨日の検診で赤ちゃんの頭だけが小さいと言われ、不安です。同じ経験の方いますか?体や胎動は正常です。要約の条件も守ってご回答ください。

初めて質問します。
36wの初マタです。
昨日の定期検診で赤ちゃんの頭だけが小さいと言われました。頭が小さい病気もあるけど生まれてみないと分からないとも言われ、すごく不安になったのですが、同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?
ちなみに体も脚も正常の範囲で、胎動もあり元気に動いてます。

コメント

ぴよmama

初めまして(⊃´-`⊂)
私の赤ちゃんも頭だけ小さいと言われてます。先生からは頭が小さい病気の話しは一切ないので、あまり心配してませんでしたが…不安になりますね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ちなみに同じく他は正常範囲内です。頭が小さい方が産みやすいかなと勝手に解釈してました(°_°)回答になってなくてすいません!

Waa

返信ありがとうございます!
私も先生に小さい方が産みやすいって言われて喜んでいた直後にそんなことを言われたのでビビってしまって(^^;;
周りには気にしすぎも胎教に良くないって言われますし、今まで通りお腹の赤ちゃん可愛がっていこうと思います(^^)
週数近いですね!出産までもう少し、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*ありがとうございます!

かいちゃんママ

私も頭が小さいと言われて少し不安になってネットで病気を調べてしまいました(´・_・`)友達2人にその話をしたらその子たちは2人とも妊娠中に「赤ちゃんの頭が大きい」と言われネットで病気を調べてたそうです。結果3人とも生まれた子供は健康でしたよ。
エコーの時は深い意味はなくとも◯◯が大きい、小さい‥と言うのかもしれませんね。

Waa

返信遅くなりすみません💦
ありがとうございます!
そうですね、先生としては深い意味はなかったと思います。
どんな形にしろ自分の子供には変わりはないので、今まで通りの気持ちで出産に挑もうと思います(^^)
ありがとうございました!