※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが口を切ったままで、血が止まっていない状況。どう対処すべきか不安。

もうすぐ生後8ヶ月になります。つかまり立ちをしていて机に顔をぶつけたときに口の中を切ってしまったみたいです。その時は泣きましたがすぐ機嫌よく遊んで、母乳も飲み、今は普通に寝ていますが血が止まってないみたいです。2時間くらいとまってないのですがこうゆうときはどうするのが一番でしょうか(*_*)わたしの不注意でもっとしっかり支えておけばよかったと後悔ばかりです。

コメント

ひーちゃん

え?
2時間も流血してるのですか?
結構深く切ってますか?

• yuna

yuna

一回止まったのですが、おもちゃ噛んで遊んでたらまた出血しはじめて、、
    傷口はみえないのですが、ドバドバ出てる感じではなく、滲み出てる感じです😭

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あまりにも出血が続くようなら、病院に行った方がいいかもしれませんが、、、

口の中なので、すぐに治ると思います😊‼️

息子も前に自分の爪で口の中を切ってしまったことがありました💦
    1週間もたたないうちに、治ってたと思います✌🏻

• 11月25日
  • yuna

yuna

病院いってきました!!!
    とくになにをしてくれたわけでもないですが、まだ止まりません😭

1週間もかかるんですね😭
    もう私も子供も血だらけでホラーみたいになってます😭笑

• 11月25日
りんご

口の中は血が止まりやすいと、聞きました。心配ですね‪‪💦‬

#8000に聞いてみては、どうでしょう?

• りんご

りんご

うちも同じくらいにベビーカーで転倒し、口の中を切ってしまいました。
    唾液と混ざって、実際の出血量より多く見えて、心配して受診しました。転んだのがたまたまかかりつけ医の前だったので……‪‪💦‬

つかまり立ちが始まるとうちもあちこちをぶつけたり、、危険ですよね😖目が離せないですし、一緒にいてもふとした時にぶつけたり、、、防ぎきれない部分もあると思います💦

お大事にしてください!!🍀

• 11月25日
  • yuna

yuna

返事おそくなってしまいましたが
    昨日8000電話もし、朝救急で病院にもいきましたがまだとまりません😭
    あした口腔外科にいってみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 11月25日
ぴすこ

うちも先月切りました。
えらい泣くから何やと思ったら口の中血だらけでした。
上唇小帯裂傷でした😅
綺麗なガーゼで止血し、もし止まらなければ救急。
止まっても気になるようなら口腔外科に行くよう♯8000で聞きました。
あかちゃんアルアルらしいです💧

• yuna

yuna

ガーゼで止血してとまりましたか?
    夜中に8000電話して止血したら大丈夫といわれ
    朝またおもちゃくわえたら血がではじめたので救急いったのですが
    くちに物をいれさせないでくださいで終わりでした😭
    まだ止まらないのでまた違う病院に電話したのですが止血してくださいだけでした。
    赤ちゃんあるあるなんですね😭
    すぐ血はとまりましたか?
    何日もかかりました?😭

• 11月25日
  • ぴすこ

ぴすこ

うちは出血の量が半端なかったですが30分位おもっいきり口に突っ込んでガーゼ当ててたらとまりました💧その後おもちゃかじったりした後に血は滲んでましまたが翌日には止まってましたねぇ‥
    ぶつかったり転んだり、歯磨きで切れたりと赤ちゃんには多いって教えてもらいました。
    心配ですよね😫
    明日念の為口腔外科行ったほうが良いかもしれませんね。
    傷の具合も分かるし専門医に見てもらったほうが安心です😃

• 11月25日