※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

マイホーム購入について相談です。専業主婦で、パート始める予定。子供1人(10ヶ月)、旦那の年収450万、貯金180万。2700万の住宅ローンを頭金なしで考えています。無謀でしょうか?同じ状況の方の経験を知りたいです。

マイホームを購入したいです
現在私は専業主婦で
来年4月からパート始めます。
子供が1人 生後10ヶ月
旦那さんの年収が450万ほど
私24歳
旦那23歳
現在の貯金残高180万ほどです。

2700万ほど住宅ローンで借りて
頭金なしで
諸費用は貯金から出そうと思ってます。

無謀でしょうか( ; ; )。
ハウスメーカーさんは大丈夫
若い方は頭金なしで買われますよなどと言いますがふあんです。

同じような方で
大丈夫だった方いますか?

コメント

ママリ

同じような感じで家建てましたよー!!
うん!ほぼ同じです笑!!
無謀なんですかね?🤔

  • あかり

    あかり

    返信ありがとうございます( ; ; )
    住宅ローンの借り入れは問題なかったのですが
    いろいろ調べているうちに
    頭金は住宅の2割ほど
    諸費用として1割ほど
    住宅の値段は年収の5かけなど。
    不安がいっぱいで。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    諸費用はたしかにかかりました!あと家電や家具など買うのにだいぶお金かかりました😅
    頭金は払うなら500万くらいは払わないと意味ない!と言われて笑500万なんて貯金ない🤣
    あかりかんもパート始めるなら問題ないと思いますよ😊

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    最後お名前が!!😭申し訳ございません😭

    • 11月25日
  • あかり

    あかり

    名前大丈夫です!丁寧にいろいろ書いてくださりありがとうございます😊
    諸費用、引っ越し、家具家電はやっぱりかかりますよね( ^ω^ )!
    住宅ローンの不安が軽くなりました!

    • 11月25日
まま

大丈夫だと思いますよ(^-^)
家賃で考えて払えそうだと思う金額なら(^-^)

ひなの

23歳のとき頭金なしで3800万借りましたよ😂
なんとかなってます(*^_^*)

年収が上がる見込みもあってお子さんもお1人なら余裕だと思います!
お子さん2人になるならあかりさんは働かないとダメかなと( ¨̮ )

うぃさ

夫婦ともに29歳です!
年収はだいたい同じくらいで、私も専業主婦です✨

マイホーム購入し最近上棟しました!
うちは土地を3年前に購入していて
残金550万も組み込んだ額しか借りれませんでしたが、550万+2800万で総額3350万の借り入れをしました👏

たろきち

今年中古マンション2000万、
頭金なしで購入しました!
収入は同じくらいで私も専業主婦です。

純香

28歳です。
旦那の年収ほぼ同じぐらいで
頭金なし
諸費用+家具家電代込で
2550万借り入れしました。

貯金もかき集めて300万ぐらいです。
来春から支払いはじまります。
上が幼稚園で下が小さいので
夜バイトに行く予定です。

私も不安ですが
お互い頑張りましょー!