※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

お食い初めは自宅でやるか、お店でやるか迷っています。特別なことは何かありますか?スタジオアリスでの記念撮影は考えていたけど、お宮参りでやったのでやめました。

来月、100日祝いでお食い初めをするのですが自宅でやりましたか❓それともお店でやりましたか❓

最近、宅配でお食い初めセットを注文出来ると知ったので自宅でやるのも良いのかな、と思ってます😊

お食い初めの際に何か特別な事はしましたか❓
スタジオアリスで記念撮影をしようかと思ったのですが、お宮参りでやったばかりなのでやめました😅

コメント

マヤ

お食い初めは自宅でしました😊

料理は自分で作りましたよ😊
そんなに凝った料理はしてないですが😅

  • アユ

    アユ

    おお✨ご自分で作ったんですね!
    素晴らしいです😊
    愛情が伝わります❤️

    • 11月25日
まま

ふたりとも自宅でしました😌
撮影はやってませんが袴着せて写真は撮りましたよ📸

  • アユ

    アユ

    袴売ってますね✨
    私も気になってました😄
    可愛いですよね💕
    私も探してみます

    • 11月25日
  • まま

    まま

    上の子の時はネットでクーポンやら使って1000円もせずに購入しました🤣
    下の子の時には上の子も着せて二人とも袴でしたよ😌

    • 11月25日
M

私は自宅でしました😊
子供を連れての連れての食事は大変なので💦💦

近くのお寿司屋さんに
お食い初めセットが注文できたのでそこで作って貰い届けてもらいました😊

昔からあるお寿司屋さんは
お食い初め頼めば作ってくれるところも多いですよ😚

  • アユ

    アユ

    そうなんです、お店でやろうと思ったのですが個室でないと難しいですし出掛けるとなると忙しなくなるので自宅の方が落ち着いて出来るかな、と😌

    お寿司屋さんでお食い初めセットが注文出来たんですか!
    きっと豪勢な料理だったんでしょうね✨
    ウチも注文出来るお店があるか調べてみます😊

    • 11月25日
えみ

お食い初めセットを注文して自宅でやりました!
うちも撮影はお宮参りで撮ったばかりだったのでやめました😵

  • アユ

    アユ

    ネットで調べたら色々な老舗のお店がセット出してますよね🍱✨
    記念撮影は次なら七五三かな〜と思ってます(笑)😅

    • 11月25日
あー

自宅でしましたよー!
お食い初めの料理は適当に作りました!
どんな形であれ、気持ちが大事ですよね\(^^)/

  • アユ

    アユ

    たしかに‼️
    気持ちが一番ですね😊
    それにご自身で作るなんて凄いです。
    全然、適当ではないです✨

    • 11月25日