※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまさん
妊娠・出産

36週になる妊婦が、横になるとあばらの痛みが気になり、寝付くのに時間がかかることがあります。お腹が下がると痛みはなくなるでしょうか?経験者や同じ症状の方いますか?

来週36週になります☺️✨
最近、左右どちらを向いて横になっても
あばらのあたりが地味に痛みます😣
寝れないほどではないのですが、
気にし始めると、寝付くまでに時間が掛かってしまいます😣💦
だんだんお腹が下がってきたら、痛みは無くなるでしょうか?

同じ経験した方や、今現在そうです!って方
いらっしゃいますか😖💦?

コメント

あかね

37週です!
分かります、胎動もありつつどこか痛む感じありますよね😳😳
下がってきてマシにはなるものの、夜中に何度も目が覚めたり逆に日中に眠気がきたりします👶🏻 でも、もう少しで赤ちゃんに会える証拠ではあるので頑張りましょうね🥰

  • やまさん

    やまさん

    そうなんですね😭🙌🏼
    安心しました☺️!
    お腹下がってきたら楽になると聞きますが、やっぱり日中に眠気が来たりするのは変わらないんですね😣💦
    私は完全に昼夜逆転になってしまっていて、昼間旦那が仕事行っている間、家事以外の時間は寝ちゃってる事が多いです😂
    でも、なんだかんだもう少ししかない妊婦生活ですもんね🤰♡

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶♫

    • 11月24日
  • あかね

    あかね

    変わらず眠気には襲われています😂🌟
    私も昼夜逆転しています😊

    ほんとに妊婦生活もあとわずかですもんね☺️元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

    • 11月24日
ちぃちゃん

どういう痛さですか?😭
私はよく赤ちゃんにあばらをキックされてイテー!ってなります😅
お腹が大きくて圧迫されて痛いって感じですか?😵

  • やまさん

    やまさん

    キックされる時もイテッ!ってなるんですが、横になって痛い時は、お腹に圧迫されて痛い😩って感じです😭💦
    横になって、下側になる方のあばらの辺りが、痛む感じです😣💦💦

    • 11月24日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お腹が大きくなって横に広がってきてるからってことですよね😭💦
    私もそれは思ってました😵
    ほんと、寝るのにもこんなに神経使うのか!って感じですよね(´;ω;`)
    仰向けもしんどいし、、、
    最近抱き枕を背中に当てて体を斜めにして寝ることありますよ😂💦笑

    • 11月24日
  • やまさん

    やまさん

    絶対そうですよね💦
    もうこれ以上大きくなったら、寝れないんじゃないかと不安です😑笑

    日中もそうですけど、寝る時も神経使いますよね😞
    この体勢だとどうかな?とか…こっちの体勢だとあれ、苦しいな…とか😭

    背中に当てるの良いですね✨
    今夜試してみます♡

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😊☀️

    • 11月24日
❤︎POPO❤︎

私もあと2日で36週です☺️
寝る時どちらに向いても辛いですよね‼︎
私はあばらと言うか何故か恥骨が痛いです💦

  • やまさん

    やまさん

    本当に辛いです😭💦!
    そして、恥骨痛いのすごく分かります😣!
    シクシクってゆうのか、なんか無理やり骨曲げられてるってゆうのか…妊娠前には感じた事が無いような不思議な痛みですよね😭💦

    • 11月24日