※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

湿疹のため、小児科か皮膚科どちらがいいか迷っています。

香川県三豊市の方お願いします。

生後3ヵ月の息子の頬と頭に湿疹があります。

香川県三豊市の井下病院で妊娠中から出産後までお世話になってて子供の予防接種や便秘の時などで通い慣れてるので行こうと思うのですが、小児科と皮膚科どちらがいいのでしょうか?

子供専門だから小児科がいいのか、湿疹だから皮膚科がいいのか悩んでいます。

コメント

3ママ

こんばんわ
私も妊娠、出産、予防接種と井下病院を掛かりつけにしておせわになってます
まずは小児科受診してみて、受付の人から今日はどうされましたか?と聞かれるので湿疹の話をしてみます
たぶん熱とかなかったら、皮膚科の方行きますか?と聞かれるのでそれから皮膚科に行ってもいいかとおもいます(^^)

• りん

りん

ありがとうございます
    明日行ってみます

• 11月25日
あんじ

小児科で問診票の湿疹にチェック入れて出せば大丈夫だと思いますよ😃
娘の痒みかきむしりで皮膚科受診したら「何で小児科行かないの?」と嫌み言われました💦

• りん

りん

そんな嫌味言われるんですね( ˘•ω•˘ )
    小児科行ってみてもらいます
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 11月25日
  • あんじ

あんじ

その先生は退職されてますので皮膚科行っても大丈夫だと思いますよ😃

• 11月25日