※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

夫が浮気しているにも関わらず、慰謝料を取れないことに腹立たしさを感じています。友達を傷つける夫の行動に怒りを覚え、どうしたらいいか悩んでいます。

浮気してることを公言してる(妻に)のに
離婚することになっても
慰謝料取れないとかあるんですね(´・_・`)

自分の事ではないけど
本当に本当に腹立たしくて。
大事な友達を傷つけに傷つけて
のうのうとしてることがものすごく怒れます…

何とかならないものか…
言いきれないやるせなさがあって
もやもやです…

コメント

数年間の別居など破綻してるとみなされるか、奥様もしてるかじゃないと取ろうと正式に請求してとれないってことはないと思います( .. )
それか浮気を公言とは言っても不貞行為はなく、その子のことを好きでご飯行っただけとかなら客観的に不倫とみなされないかもですね(´・ ・`)

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます!

体の関係があったことが確認出来ること等の確実な証拠と、
    どこの誰と、っていうのが特定できないと
    証拠として弱くなり難しいらしいです。
    そういう話を弁護士さんから聞いたそうです(´・_・`)

恐らく現時点では体の関係はないものと思います…SNSで知り合ったらしく住居が離れているので。
    彼女、と言っているので付き合ってはいるようなんですが(*_*)
    ですが、来月?会いに行くらしいので
    その時にあるんじゃないのと思いますが、もう別居してるので確認手段がないですね(´・_・`)

何がムカつくって、開き直ってボロクソに言った上正当化してるところです( °_° )

• 11月24日
y.fam

その友達の旦那さん?馬鹿なんですかね😂😂
日本は一夫多妻制でも無いし、不貞行為は立派な離婚理由、そして慰謝料も取れますよ!
自分ルールのつもりなのか知りませんけど、浮気してるので金取って下さい!って言うバカは初めて聞きました(笑)

• ゆ*m

ゆ*m

本当ですよね!!頭沸いてると思います( °_° )
    実際には、まだ体の関係などはないと思うので
    不貞行為が完全に行われた、とは言えないかもしれませんが…
    来月会う予定があるようなので(これも友達が何かで知ったあと確認したら複数人とは言ったものの認めました)
    だいぶ友達のことなめてますよね⚡︎
    本当クズすぎて久しぶりに人に対して死ねばいいのにって思いました😂

• 11月24日
ととこ。

友人の友人が逆に慰謝料ふっかけられたって言ってました(;゚∀゚)
理不尽なことってありますよね…

• ゆ*m

ゆ*m

ふっかけられた…!?
    浮気相手と勘違いされて、って事ですか?💦
    それってその場合も払うしかないんですかね😥

理不尽極まりないです本当に…
    どうにかしてギャフンと言わせてやりたいと自分の事のように思うほど腹が立っていますが
    私が出来ることがあるはずもなく…
    頭を捻ってますが、何もいい案出てきません(*_*)

• 11月24日
  • ととこ。

ととこ。

その子の子供は生れつき心臓が弱くて感染症にも弱くまともな子供を産めなかったことが浮気や離婚にいたった原因だと言っているらしく…

しかもその子の旦那さんは僧侶…生臭坊主とはこういうクソのためにある言葉だと心底思いました。

たくさん話を聞いて共感したりお友達の心の支えになる以外はなかなかできないですよね(´Д`)

あまり悩みすぎないでくださいね💦

• 11月24日
  • ゆ*m

ゆ*m

そういうことだったんですね。
    何をさも正当なような言い訳並べてるんですかね??
    誰よりも自分たち母親が1番ショック受けて、自分を責めて
    それでも前向きに子供を愛して向き合おうとしてるのに
    その言い草と行動は有り得無さすぎです(*_*)
    そして決して母親のせいではないのに。

しかもお坊さん…
    まさに!ですね。その言葉がピッタリです。
    いくら仏に仕えていても、そんな調子じゃ極楽浄土は程遠いですね。

そうですよね…
    なかなかお互いに、時間も合わず
    会うにも子供達を連れてになるので
    ゆっくり話を聞いてあげられませんが
    LINEはしてるので、そこでたくさん聞いてあげたいと思います(´・_・`)

ありがとうございます。しばらく悶々としてると思いますが、それで友達に気遣わせるのも嫌なので
    程々にして休みます(>_<)

• 11月24日
もも

私は今、旦那に浮気されてて探偵さんに頼んで証拠写真お願いしてます。
ラブホテルでも2回以上の写真がいるとかみたいで、女のアパートならもっと回数必要みたいです💦
旦那は女のアパートに毎日のように寄ってます。
浮気されてる方がなんでこんなにお金や労力使わなきゃならないのか…
慰謝料取るには証拠集めが大変ですよね。
最終的には責任は金で取ってもらうしかないし。
体の関係がまだ無いなら慰謝料は無理だと思いますが、これからあるならそこで証拠取っていくしかないですよね!

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね(>_<)
    本当ですね。証拠集めるにも、逆に調べてることがバレてしまったらおしまいだから気を遣いますし…
    そんなに回数必要なんですね。
    やっぱり不貞行為をより確実に、確定させる為でしょうか…。。
    ももさんも大変でお辛い中、コメント下さってありがとうございます。大丈夫ですか?(>_<)

来月会う予定はあるみたいなので
    その時にありそうだなっと勝手に予想してますが
    もう別居してる上に、相手の住居がとても遠く、また住所も分からないので…確かめようがないんです(´・_・`)
    なので友達はもうそこは諦めるしかないねって話してたんですが、
    なんか何も悪くないのに泣き寝入りするみたいでもやもやしていて…
    勝手に私が思ってることなので、どうこうはできないんですけどね…💧

• 11月24日
  • もも

もも

泣き寝入り悔しいですよね!
    私も費用の面でもう諦めようかと思ったんですが、旦那がしらを切るタイプだから言い逃れできないようにするためにやるしかなかったです。
    そうそう、不貞行為の証拠プラス相手の名前と住所が必要みたいですね。
    探偵さんは住民票出したりできないけど、弁護士さんは女の住所がわかれば住民票出せるから名前はわかるって言ってました。
    別居しててもすぐには夫婦破綻してたとは言えないらしいですよ。
    どうにかそんなクソ男をこらしめる方法ないですかね!
    浮気男はほんと許せないです!
    聞いてて、自分の旦那とダブってイラつきます!

• 11月24日
  • ゆ*m

ゆ*m

非がないからこそ悔しいですよね。
    そういうタイプなんですね…それはもう確実な証拠揃えて逃げ道なくしてやらないと、ですね。
    そしてついでに調査費用も全て請求ですね。
    へぇ〜、そうなんですか!!弁護士さんだと住民票出せるんですね🤔
    でもやっぱり住所は必要ですよね…。
    着いていくこともできない距離なので…調べる手段がまるでないのがまた悔しいです。
    そうなんですね…。
    本当に、どうにか何かいい方法があればと思うんですが
    全然いい案は出てこずで…
    離婚する前に彼女作ったら、夫婦関係がどうであれ状況がどうであれ
    浮気には違いないのに、友達に向かって
    もう関係なんか破綻してるんだから首突っ込むなだのなんだの言って開き直ってますし
    本当に頭沸いてると思います。

• 11月25日
  • もも

もも

ほんとにクソですね‼️
    開き直ったにしても、まだ離婚してない段階でよくそんなにペラペラとアホみたいに喋りますね。
    普通は慰謝料請求恐れて嘘つくとこだと思うのに…
    まだ不貞行為が行われてないから微妙だけど、それだけアホそうなら不貞行為の後にもペラペラ喋りそうだからボイスレコーダー録音したりしたほうがいいかな。
    相手の家が遠いと調査も大変ですもんね。
    探偵費用と弁護士費用考えたら、慰謝料取れても慰謝料の相場が低いからトントンかマイナスになるかもしれないし。
    そこの義理の親には話してますか?
    どうせどこの親も息子の肩持つから意味ないか💦

• 11月25日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当アホですよね?
    過去関わった限りでは、
    そういう慰謝料取るのに必要な条件が満たせないことを分かってて言ってるって程頭の回転良くないので
    本当何も考えてないんだと思います、
    友達が彼女可愛いの?って聞いたら
    可愛いよ普通に、って言ってくるくらいにはオープンにしてきてます。
    多分もうよっぽど会わないと思うので
    LINEで聞いてみてもらうとか…ならできる気もしますが
    もしかしたらブロックされてるかなとも思い…😥
    プラス友達がそういうことを聞くのも嫌がるかなぁと…分かりませんけどね💦
    もし会う予定が出来そうなら録音するのも良さそうですよね。
    飛行機使う程の距離なので…かなり料金も跳ね上がりそうじゃないですか?(´^ω^`)
    マイナスは厳しいですね〜…
    少しでもいいからプラスにしたいですよね。
    ちょうどそれを聞いてたところで、今返信が無いので知ってるか分からないんですが
    別件で、暴力受けた事を伝えた時には
    お前(友達)が悪いじゃないのか?と言われたと言ってました💦
    どこも息子の肩持つのは同じなんですねー。悪いことしてる時に庇ったってなんの意味もないのに…

• 11月25日
  • もも

もも

彼女可愛いとか何ぬかしてるんですかね!
    クソ以下ですね。
    まぁのぼせてるうちは何でも可愛く見えるのか、旦那の女の写真を探偵さん撮ってくれたの見たんですが、くそブスでした。
    探偵さんも出てきたときはびっくりしましたとか、化粧でマシになったとしても地がこれですよ?とかボロカス言ってました。

やっぱりどこも最終的には我が子の味方ですよね…
    私も離婚切り出された時に義父に相談したら、最初は私の肩持ってくれてたのに次の日には、よく考えたら息子はそんな悪いやつじゃないと思うからももさんに相当な非があると思うからしっかり息子に謝ってほしいとか言われてポカーンでした‼️
    女がいるとしたら離婚しようなんて言わないと思いますよ、も言われたのでしっかり証拠揃えて見せてやりたいです!
    それでも息子を庇うでしょうね。

• 11月25日
  • ゆ*m

ゆ*m

お返事が遅くなりまして、また遅い時間にすみません(>_<)

本当ですよね!聞かれたからとは言え
    よく言えたもんだと思いました!
    気持ちがなくても離婚しないと食い下がったのはそっちだから何しようが関係ないだろ、って感じらしいですが
    いや、だとしても夫婦な以上問題しかないから…(苦笑)っていう。。
    すみません、ちょっと探偵さんのボロクソ加減に笑っちゃいました(笑)
    なんか物凄い美人なのも嫌だけど
    クソブスなのもそれはそれで嫌ですね😂
    なんでよりによってこの人??って思っちゃいそうです、、笑

なんでそんなこと言えるんですかね!!
    人様のお父さんですが物凄い腹立ちます⚡︎
    息子優位な目線でしか見てない、考えてないから言えるんでしょうね。
    あなたが知ってる息子だけが
    全てじゃないですよ!って言ってやりたいです。
    父親から見る息子と、妻から見る夫が全く同じ印象だったら逆に怖いです…
    だからこそ、中立としてあってほしいですよね(´・_・`)
    揃えた証拠を旦那さんもですがお義父さんに見せる日も楽しみですね!
    それはそれで庇うかもしれませんが、揃った証拠が言い逃れさせませんしね。

• 11月26日
ねっこ

身体の関係がないと法的に不貞行為と見なされないので難しいですね💦
ただ、心の浮気に奥様が精神的に傷付き、心療内科や精神科にかかって診断書を…ということであれば、慰謝料はとれると思います。

• ゆ*m

ゆ*m

お返事が遅くなりましてすみません。
    また、遅い時間に返信失礼します。

だいたいの人は浮気を隠すものと思っているので、証拠がないと…っていうのは分かるんですが
    自分で公言していてもダメなのか、と驚きました。。

なるほど!その手がありましたね🤔
    それ以外の事も含め、かなり参っているとは思います。
    ただ浮気が1番大きい原因かと言われると
    少し違うのかな、とも思いますが
    1度そういう事も出来るんじゃないかな?というのは話してみます。

コメントありがとうございました😊

• 11月26日