※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

休みの日、友だちと出かける夜にイライラする理由。家族には感謝しつつも、束縛感や自分の気持ちに戸惑う。

休みの日ぐらいゆっくりお風呂入ったり
ご飯食べたりしたいのに
夜の一番バタバタする時間に友だちと出かけて
行く旦那さんにイラッとしてしまう私。
ご飯だってお風呂だっていてくれたらだいぶ
楽なのにと思ってしまう…。
家族サービスはきっとしてくれている方がだし
私の事も大切にしてくれて
子どもたちとも全力で遊んでくれるいいぱぱなんです。
だけどなんか心大きくいってらっしゃーい!
たのしんできてねー!ってなれない私。
束縛しすぎちゃダメなの分かってるのに
なんでこんな風に思っちゃうんだろうなぁ。

コメント

みーこ

私も初めはそうでした!
でもそのかわり私も友達と遊びに行くときは気兼ねなく行きますし、実家に帰るのも好き勝手してます!
その時も旦那は快く行ってらっしゃいと言ってくれるので、私も嫌な顔せず行ってらっしゃいというようにしました。急な誘いで遊びにいかれると少し嫌な顔しちゃいますが、、。

  • あや

    あや

    私も好き勝手してやる!っと
    なるものの結局旦那さんの帰宅時間や夜ご飯やら子どもの生活リズムなど気にしながら実家に帰ったり友だちと遊んだりになるので
    旦那さんはいってくるわー!の一言で
    ご飯の事も子どもたちの事も時間とか気せず行けていいなぁって思っちゃうんですよね笑

    • 11月24日
  • みーこ

    みーこ

    わかりますわかります、、。
    それはめちゃくちゃわかります。。🥺🥺!!
    旦那のことも気にしたり、子供のことも気にしたり、、💦
    私が出かけるときは自分も用意して、旦那が困らないようにいろいろご飯とか用意しといたりするけど、旦那が遊びにいくときは自分の用意だけして、はい、いってきまーす!で済みますもんね。そこめちゃくちゃわかります!

    • 11月25日
めーさん

めちゃめちゃわかります!!!
共感ですよ!!!
旦那が休みの日くらい
家にいてゆっくりしていいよくらい言ってくれたら嬉しいのになって
思います笑
なのに私の旦那は友達の誘いや自分の趣味に出かけたり、、、
イライラです、私たちには1日も休みなんてないのに、、ってイライラしてます!!😠笑
だからたまにですけど
前もって美容室いくなど
友達とご飯いくから子供みててなどと
伝えてリフレッシュしてますよ✨

  • あや

    あや

    共感して頂けて嬉しいですm(__)m
    たしかに私も預ける日を作って出かけると言うのが一番いいんでしょうね!
    でもなかなかお風呂やご飯は
    任せるのが不安で結局気になって
    リフレッシュしきれないのが
    実際のところなんですよね笑
    結局慣れてない旦那さんがやると
    何もかもに時間かかって
    めちゃくちゃになって子どもたちに
    振り回された後の旦那のフォローを
    遊んで帰ってきてからするのが
    面倒でだったらええわ!
    ってなっちゃうんですよね…笑

    • 11月24日
  • めーさん

    めーさん

    あぁ、、、
    それもめちゃめちゃ共感ですわ😅笑
    結局自分がやったほうが
    スムーズで心配もなく1番いいんですよね笑
    旦那に預けたら預けたで心配で
    何回も連絡してしまい、結局すぐ帰ってしまいます笑
    それで家のこともなにも終わってない、部屋はゴチャゴチャだと本当
    自分でやればよかったって思いますもん(笑)はあ、、🤦‍♀️笑

    • 11月24日
  • あや

    あや

    そうなんですよ!
    自分でやるのが一番安心で
    一番いいんですよ!
    でもやっぱりリフレッシュしたくて
    遊びに行く。だけど帰ってきたら
    もう家はえらいこっちゃなってて
    帰ってからいつも以上の家事が
    たまってるという…笑
    ほんと自分でやればよかったと
    おもっちゃいますよね笑
    行ってくるわー!の一言で
    かるーく気兼ねなく遊びに
    いける旦那さんが素直に羨ましくて
    ひがんでしまう自分。
    もっと大人になりたいものですm(__)m

    • 11月24日
つき

分かります🙏
働いてくれてるのは感謝ですが、
自分たちができない分いらって
してしまうんですよね😢
働くストレスってはんぱないので
ストレス溜まり過ぎると
今みたいに育児や家事手伝ってくれなくなるのは
子どものためにも良くないかなって
思って許してます🤲
ただ朝帰りと泊まりはNGで
終電と日付変わるまでに店を出る
ことだけ約束しています!
ある程度大きくなって卒乳したら
旦那にお願いして出かけさせて
もらってフェアになるようには
したいと思います🙇‍♀️

  • あや

    あや

    そうなんですよね!
    感謝してるし息抜きが必要な事も
    分かってるんですよね!
    なのになんでこう素直に
    気持ちよくいってらっしゃーい!
    って笑顔になれないんでしょうか…
    私ももう少し大人にならないとですよねーm(__)m

    • 11月24日
  • つき

    つき

    あやさんが旦那さんのこと
    大好きなのが伝わります☺️

    手伝って欲しいとも思いますが
    何より旦那と子どもと一緒に
    過ごす時間も欲しいですよね🙆‍♀️

    家族で一緒にいる時間が何よりの
    息抜きになってほしいと私も
    切に願いながら
    行ってらっしゃいと送り出します😓笑

    • 11月24日
  • あや

    あや

    ありがとうございますm(__)m
    ほんとに家族で過ごす時間が
    何よりの息抜きになってくれたら
    嬉しいですよね!

    • 11月24日
たた

普段はよいパパなのですね♪
素敵です😆
お風呂だけでもしてくれると、楽ですよねー‼︎

「行くのはいいけど、子どもをお風呂に入れてから出かけてね」と声かけすると(なるべく)旦那はお風呂を子どもと入ってから、バタバタ出かけていくようになりました。
出かける時の条件を何かつけるとよいですよ♪

その姿を見ると、「ま、いっか」と思えるのでオススメです♪😊

  • あや

    あや

    たしかに何か用事を頼んで
    それをしてから行ってくれるなら
    まだ気持ち楽になれそうですね!
    今度から交換条件付けてみます笑
    ありがとうございます(^^)

    • 11月24日