※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
その他の疑問

東広島市で、建売一戸建て購入を検討しています。とても初歩的な質問で…

東広島市で、建売一戸建て購入を検討しています。

とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、まず不動産屋に行くべきですよね?直接住宅メーカーに行こうかとも思ったのですが、どうするのが一番いいか迷ってます。東広島市で建売or注文住宅を購入された方、どのようにして購入まで至ったか教えて下さい❗

そして、もしおすすめの不動産屋やメーカー、工務店等あれば教えて下さい。よろしくお願いします🍀

コメント

広島住みじゃないですが失礼します🙇‍♀️
注文住宅希望なら住宅展示場に行ってみたらいいと思いますよ^_^

建売なら建売を扱ってる会社を探してみたりスーモとかで建売情報見れますよ!

建売買うなら土地付きなので土地を探したりする必要もないですよね😊

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます!
    建売にしようかなーと思うので、とりあえずスーモやアットホーム見てみました!建売は土地つきが確かに魅力なんですよね🙆
    これをもとに不動産屋回ってみようかと思います🍀ご丁寧にありがとうございました☺

• 11月25日
みーちゃん

東広島で家を建てましたよ!
土地がどのへんがいいとかありますか?!

私は最初住宅展示場に行って、いろんなハウスメーカーさんがあるので見せてもらいましたよ。そのハウスメーカーさんが持ってる土地もありますし、建売だったら家も見せてもらえますしね🎶
あとは、よく旗が立ってたりするのでその旗の不動産行ったりですかね✨

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます🍀
    土地は、西条駅の裏の辺りや寺家のほうかなーと思っているところです💦

やっぱり住宅展示場も行ってみようかな😆たくさんのハウスメーカーの家が見比べられるのはいいですよね!

とりあえずネットでいいなと思ったとこチェックして、不動産屋行ってみることにしました❗
    ご丁寧にありがとうございました☺

• 11月25日
yunnnnn2525

元ハウスメーカーの営業です。建売でしたら、それぞれのハウスメーカーが、自社の土地に建てて売っているのとかありますよ🥰
例ですが、アキュラホームのホームページに西条の裏?になる所の建売があったりした気がします。ホームページに載せていますよ✨良かったら、見てみてください✨
大手ハウスメーカーは、特に自社地を沢山持っているので、建売が沢山建っていたりしますよ✨

スーモは、仲介料とか紹介してくれるハウスメーカーが限られてるって言ってた気がします。私は、スーモはあまりオススメしないです🥴

• あっきー

あっきー

わあ!有力な情報ありがとうございます❗
    こないだトータテは行ってみたんですが、確かに広告に載ってないのとか見せてもらいました🍀残念ながら、条件が合わず見送りましたが😢

アキュラホームとかのホームページも見てみます!大変参考になりました、ありがとうございました❗

• 11月26日