※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
ココロ・悩み

独身時代のようにリラックスしたい時、息抜き方法を教えてください。

ふと、独身の時のように焦ることなくお風呂にゆっくり浸かったり寝たり
宛のないドライブや夜景をただぼーっと見ていたりカラオケオールいってみたりしたい時ありませんか?
ワンオペなので旦那にも頼ることは出来ず実家とも絶縁遠距離
毎日あっという間に時間が過ぎて夜寝る前のつかの間が気が休まるときです。
皆さんはどうやって息抜きしてますか?

コメント

くうちゃん

転勤ワンオペのときはママ友と話したりお出かけしたりしてました。
あとは料理したりお菓子作ったり、子どもたちねてから録り溜めしたのを見たり。

今は保育園なので、エステいったりマツエクやネイル、ランチにいったり寝たりのんびりしてます。

ぱんだ

めっちゃわかります!
子どもは世界一可愛いけど、自由に過ごしたいなぁと思う時あります😢
息抜きというか、ストレス発散法は旦那に内緒で高いスイーツ食べたりネットで買い物したりするくらいです。

のんの

あーそれすごくわかります!!!😭
独身時代は友達と夜呑み歩いて
夜ドライブしたり夜景見に行ったり
ヒールはいて好きなブランド身に付けて
美容院も定期的に行って…。
今の生活も好きだし子どもがいない生活は
もう考えられないけど、たまにもうそれが
出来ないことが悲しいというか
寂しいというかそんな時があります😭
またしたいなぁ…と思っても
仕方ないんですけどね…(´・ω・`)
雑誌や携帯持ち込んで半身浴もしてたし
爪の手入れ肌の手入れにも時間かけてたのに😭💦

息抜きっていう息抜きはないですね…😢

ままりん

散々してきてもういいや!ってなってから子どもを作ったのであまり思いませんが仕事と家事育児の両立はやはりストレスが溜まりますね😅
息抜きは休みの日に息子がお昼寝した時に私も一緒にゴロゴロすることです😆
あとは美味しいものを食べる!

ママリ

変な話、私は仕事に復帰して、子供と離れる時間が出来てからそれが息抜きになっている気がします。
保育園に預けたあとは、通勤途中もボーッとしたり自分の時間ですし、子供のペースに振り回されずに自分のペースで一つのこと(仕事)に集中できるっていうこと自体が、ある意味貴重なストレス発散の時間です。

ねこ

わかります!
娘は可愛いし一緒にいたいって思うんですけどたまーにカラオケ行きたいなーとか夜遊びに出たいなーとか思っちゃいます😅
もう最近は車の中で爆音で音楽聞きながら出勤するのが息抜きです 笑

豆大福

余裕があれば、1人ドライブをしていました。
今は、お菓子を食べることや返答にもありましたが、私も仕事をして子どもと離れる時間をつくることで、息抜きをしているかと思います。もちろん望んで授かりましたがバランスが取れないときにはがありまして‥