※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

友人が亡くなり、お通夜に行くが妊娠中で子供を連れていくのが悩み。辞退した方がいいでしょうか?

友人が亡くなりました。
昨晩電話で話していたのに今朝起きてこないのを不審に思った旦那さんが亡くなっているのを見つけたらしいです。

お通夜に行こうと思ってたのですが子供をどうしても預けるとこがなく連れてくしかなさそうです。
しかし友人は妊娠9ヶ月でした。
お通夜で旦那様とご両親の前に赤ちゃんを連れてお焼香をあげにいく勇気がありません。
嫌味っぽく見えるんじゃないか…って。
今回は辞退したほうがいいですか?
突然のことすぎて頭が回りません。
分野お借りします。

コメント

ピグミー

ご愁傷様です。私も最近友人を失くしたので、辛いお気持ちわかります😞お葬式は私なら辞退し、後で子供が預けられる機会に、お線香上げに行くかなと思います。
ご主人お辛いでしょうね💦

スズ

私だったら行かないで弔電を送って後日お線香をあげに伺います。

妊娠9ヶ月で母子両方を失った旦那さん…想像しただけで泣きそうです。