※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

離乳食始めて1ヶ月とちょっと経ちました。けどお茶類全くのみません。…

離乳食始めて1ヶ月とちょっと経ちました。

けどお茶類全くのみません。

水、白湯、麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー…
薄めても、普通の濃さでも
べーーっと出してしまいます。

スプーンでも、ストローでもダメです。

無理やりあげるのも良くないと思い
もう諦めてるのですが……。

たまーーにお風呂上がりにあげる
薄めたジュース類はごくごく飲みます。笑

そのうち飲むようになるのでしょうか?

お茶や水嫌いなまま大きくなってしまうのは
親としてどうかな、、と考えてしまって笑

同じような経験ある方いらっしゃったら
おはなし聞かせてください💦

コメント

mi

うちも5ヶ月から離乳食と同時に飲ませようとしましたが全部だされて
ジュースもだめで、、、
9ヶ月なりいきなし飲めるようになりました。心配いりません、いずれか飲めるようなります

たに

急に飲むようになりますよ😅
うちも3ヶ月頃に夏だったので麦茶を飲ませたかったのですが拒否。でも6ヶ月になったら急にごくごく飲むようになりました。あるあるみたいですよ🤔

かげ

うちも全く同じです!
お水、お茶、色々な種類試して、温度も常温から人肌まで…哺乳瓶、スプーン、ストロー、コップ、、、
保健師さんに相談したところ、飲まなくてもいいから同じもの(お水ならお水のみ、麦茶なら麦茶のみ、)を同じ温度で同じタイミングであげてごらん。といわれました!
慣れない味で、さらにコロコロ変えられると慣れられるものも慣れられないからと。
離乳食後は、食べ物の水分で喉が渇いていない可能性もあるから、お風呂上がりもしくは、お腹の空いていないタイミングでの寝起きがおすすめだよ。と言われ、わたしはお風呂上がりに必ずコップで常温のお水をあげるようにしたら2週間ほどでゴクンと飲むようになり、1ヶ月後には自分でストローマグでゴクゴク飲むようになりましたよ😊

良ければ試してみてください😃