※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤で出産した方の体験談を教えてください。促進剤開始から出産までの期間や他の処置について知りたいです。

予定日超過で誘発分娩(促進剤)された方に聞きたいです!

何週何日で促進剤開始して、何日(or何時間)で出産になりましたか?

促進剤以外にも、バルーン?など他にどんな処置があったかどうかも参考に体験談教えてください☺️

コメント

なぎ

予定日超過ではなくて破水しちゃってその後陣痛がなかなか来ないので点滴で促進剤をやりました!
9時から始めて12時過ぎに生まれました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からの促進剤だったんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
たにぼー⭐

40週5日で促進剤しました😌
朝9時から1時間毎に1錠の促進剤を5回飲んで、次の日の朝8時に点滴に変えました☝️痛みだしてからで言うと14時間で産まれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服から始めて点滴に切り替わったんですね!元々そういうスケジュールだったんですか?それとも内服で効かなければ点滴追加って感じですかね?😌

• 11月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

私も始めから点滴だと思ってたんですが、通ってた産院が少し弱めの薬からっていうところだったんです☝️
    微弱陣痛ばかりでなかなか効かなかったので点滴に変えました👍変えてから速効で効き始めましたよ😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産院によって使う薬の種類とか投与量とかも違うのと、個人の体質の差とかもあるから様々なんですね😊
    点滴の方が効きが強いイメージでしたが、速攻で効くくらい効き目違うんですね!
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 11月24日
yurin

41週3日で促進剤使いました😀
1日目朝の9時~16時までしても陣痛こなくて2日目で9時から促進剤して10時半に破水して12時50分に産まれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで体験談見てると、促進剤使っても2.3日かかる方多いですよね😌
    私も41w1dまでに陣痛来なければ促進剤をお願いしてみる予定なので参考になります😌
    2日間とも点滴の促進剤でしたか?

今日うちの先生に促進剤の話をチラッと出されたときに、2.3日かかることあるんですよね?って聞いたら、そんなこと滅多にない!って言われて😢
    結構時間かかってたり効かなくて一旦退院になる方もいますよね?🤔

• 11月24日
  • yurin

yurin

2日間点滴でしたよ😃
    多分41週もなればいつ産まれておかしくないですし多分退院しないんじゃないですか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間点滴だったんですね!
    なるほど!たしかに41w入ってたら、もうわざわざ退院はさせなさそうですよね😅

• 11月24日
  • yurin

yurin

もう少したら赤ちゃん会えますね😄
    気長に待ってたら赤ちゃんから会いにきてくれるからお産頑張って下さい😄

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても待ち遠しいです😅
    ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 11月24日
♡062105♡

1人目は41週4日から入院して9時から17時まで促進剤をうち陣痛来なかったので止めて泊まり翌日も朝9時~17時までし、陣痛来ず翌日9時~してお昼位にやっと陣痛きました!!なので出産は41週6日でした。促進剤を辞めたら陣痛が遠のいたので促進剤を追加してもらい出産までの時間は11時間でした。もし、陣痛来なかったら帝王切開になってました。

2人目は41週2日に入院しバルーンを入れる予定でしたが、3センチ開いてたので入れず翌日の朝6時から促進剤を入れて徐々に量を増やしてくれて11時位には陣痛きてました。出産時間は3時間で出産でしたが、痛かったのは1時間位でした(ˊᵕˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41w過ぎてからの促進剤ですね!
    私も多分そうなります😌今40w5dなんですが、41w過ぎたら促進剤希望しようと思ってるので参考になります!

一人目のお子さんの時は3日かかったんですね!全部点滴の促進剤でしたか?私全然詳しくなくて😭💦

促進剤の話が今日チラッと出たので、2.3日かかることもあるんですよね?って聞いたら先生に、そんなこと滅多にないです‼︎って強めに言われて😢少し混乱しちゃいました😭

• 11月24日
  • ♡062105♡

♡062105♡

先生からもーそろそろ出そうかね~と言われて促進剤でした(笑)

そうなんです!!全部点滴でした!!

先生からは効きにくい体質かな~?と言われましたが、2人目は早かったのでよくわかんないです💦

もしかしたら量が少なかったからなかなか陣痛来なかったのかもしれないです💦1人目と2人目は病院が違います。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部点滴だったんですね!

なるほど!そうなんですね😌病院によって使う薬の種類とか投与量とか色々ですもんね!
    うちの先生の自信はどこから来るんだ💦と思ってました😂

• 11月24日
☆sachi☆

42週で入院
1日目バルーン
2日目朝から促進剤(点滴)
2日目夕方に破水
2日目夜から陣痛
2日目夜中に子宮口9㎝
3日目早朝回旋異常により心拍低下で緊急帝王切開

こんな感じでした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時系列でわかりやすくありがとうございます😌
    バルーンっていうのは子宮口が開いてない時に入れられるんですかね?
    その日って促進剤使わないものなのでしょうか🙄

私も41w過ぎたら促進剤お願いしようと思ってるんですが、40w5dの現在子宮口開いてなくて😱

• 11月24日
  • ☆sachi☆

☆sachi☆

私の病院ではそうでした😌
    子宮口が全然開いていなかったのでバルーンを夕方までだったのですが陣痛に繋がらず、2日目は1日促進剤って感じでした☺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンだけで陣痛に繋がることもあるんですね!
    病院によって色んなやり方がありそうですね!参考になりました☺️

• 11月24日
RINA

1週間超過で促進剤つかってその日の5時間で産まれました🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も41w過ぎたら促進剤お願いする予定なので参考になります!

促進剤から出産まで早かったんですね❗️
    子宮口ある程度開いてたんですかね?😀

• 11月24日
  • RINA

RINA

37週で4センチでした🎶

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wでそんなに開いてたんですね☺️

• 11月24日