※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

一錠で1リットルの水に浸けるのはよくないです。2リットル入る容器がない場合、他の方法を検討してください。

ミルトンについて教えてください!

二錠で4リットルの水と書いてありますが、
一錠で1リットルの水に浸けておいてしまうのは
よくないでしょうか?
2リットル入る容器がなく、困ってます、、

コメント

なぁ

良いのか悪いのかわかりませんが、サンプルでもらった錠剤を半分に割ってから1リットルで使ってます😂
おもちゃの漂白に使って、そのあとは自分たちのマグカップをつけてます😁

• さら

さら

半分にわります!

• 11月24日
  • なぁ

なぁ

割ったやつも袋に入れてラップで包んで残してました🙄
    どうせ水で溶かすし...と思って‪‪💦‬(笑)

• 11月24日
ym*

ミルトン使ってました。1錠だと1リットルです!消毒薬ですし、濃度は守った方がいいと思います!

• ym*

ym*

間違いました!1錠で2リットルです!

• 11月24日
おはぎ

一錠なら2リットルですね!濃度が濃くなってしまうと思います。結構塩素の臭いがつきます💦

🔰はじめてのママリ🔰

濃すぎるとよくないので、半錠使って一リットルにしたほうがいいですよ❗️

さら

わかりました!ありがとうございます!!その割ったやつは捨てちゃった方がいいですよね!?密封された状態ではなくなってしまうし、、🤔

莉磨

あたり濃度が濃いと皮膚やおもちゃなどが溶けてしまうので半錠に割って入れるといいですよ

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは使ってました😅