※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
妊娠・出産

初産の40週5日で陣痛のような症状があり、病院で子宮口が1センチしか開いていなかった。出産までの待ち時間や同じ経験をした方の体験談を知りたい。

40週5日の初産です。

今日、陣痛のような物が7、8分と定期的になったので、病院に連絡して行ったところ、子宮口が1センチしか開いてないと、帰宅しました…
やっとと思い、期待しながら行ったのですが…

毎日、2時間近く歩いても降りてきてくれないものですね…待つしかないですよね。
同じように、帰られた方はいますか?また、その後、どのようにして出産に至ったか教えて頂きたいです。

コメント

まり

私も2人目の時は陣痛が来てるっぽいと伝えた所まだ一センチしか開いておらず一旦帰りました。が!あれよこれよと陣痛が進み一旦お家に帰ってから6時間後?くらいに生まれました(笑)
あやさんももうすぐ我が子に会えるのは間違えないですよ❤️頑張って下さい^ ^!!

• あや〜

あや〜

お返事、ありがとうございます✨

そうなのですね!進むこともあるのですね🎶
    ここまで来たので、もうすぐ会えますよね💞元気が出ました!ありがとうございます😊

• 11月24日
よしえ

経産婦ですが…
今回、早朝から10分間隔で痛みが来てました。
上の子らのご飯やら支度やらして、最後の末っ子の幼稚園に送り出したのが9時。
測ってみると5分間隔くらい。
仕事に行った旦那に戻って来てもらい、病院に連絡。
その時点で、子宮口は1センチくらい。
途中いいところだけどまだまだな陣痛が来るも、どんどん遠のいて来る。
午後になって、なくなってしまったので、一旦帰ることに。
その時で3センチくらい。
家に帰らず、旦那の車のバッテリー替えにお店へ。
最後にした内診のおかげか、痛みが来てました。
動くと痛いので、座ってましたが。
家に帰って、子供らも帰ってきて、夕方くらいに旦那が子供らのご飯を買いに行く。
だんだんと痛みが強くなってきて10分切る間隔。
7時半頃からヤバくなり痛むと立ち止まる。
また電話して入院。
日付け変わってすぐに産みました。
運動なんてしてなかったし、前駆陣痛も入院して帰されるのも初めてでした。
経産婦だから余計に帰されてもまた本陣痛がきたのかな?
参考にならないかもですが、もうすぐですね‼️

• あや〜

あや〜

お返事、ありがとうございます♫

経産婦さんでも、あるのですね!その都度、色々な出産があるのですね🌟

詳しく教えて下さってありがとうございます(*^_^*)

もうすぐです!頑張って待ちます
    (*´ー`*)

• 11月24日
あゆ

私も1人目の時陣痛きたーと思って病院に行くとまだ1センチしか開いておらず帰され帰ってからすぐお風呂に入って暖めたら陣痛が促進されたみたいで痛い時はうずくまるくらいになり病院に戻ってすぐ出産となりました😄

• あや〜

あや〜

お返事ありがとうございます🎶

そうなのですね!帰されることあるのですね!
    うずくまるくらい、痛くなるのですね💦助産師さんにも、陣痛は違うから来るとわかるわっ🎶って、言われました!
    ゆっくり待ちます🌟ありがとうございます😊

• 11月24日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わたしもさっき陣痛かな〜違うかな〜って思いながら先生に言ったところ
まだ子宮口1センチしかあいておらず…。ちょうど旦那に面会来てもらってたけど帰っちゃいました😂😂

早く産まれて欲しいですよね💦💦

• あや〜

あや〜

お返事、ありがとうございます✨

同じだったのですね!
    早く生まれてほしくて、うずうずですよね(*゚▽゚*)
    お互い、安産でありますように🌟頑張りましょう♬

• 11月24日