※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベットは必要か、添い寝がいいか悩んでいます。里帰り中はベビーベットをレンタルし、帰宅後に購入するか考えています。ベビーベットはいつまで使えるかも気になっています。

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。我が家は主人と私でダブルベッドで寝ており、赤ちゃんとの生活が始まったらどうすればいいのだろうと考えています😢
よく、ベビーベットはいらないという声を聞きますが、そうでしょうか?実家に里帰り出産する予定で、その時には畳の部屋で敷布団で寝る予定なのですが、赤ちゃんのスペースを作りたいので里帰り中はベビーベットをレンタルしようと思っています。
運ぶのも大変なので里帰り中に試してみて、よければ帰ってから購入するか、それともやはり添い寝がいいのか。添い寝となると床で一緒に寝るのか、ベッドなのか。どちらにせよ主人と私と赤ちゃん3人並んででベッドや床で寝るスペースが寝室にはなく、ベッドにベビーベットをくっつけて寝れたらいいなとも考えたのですが、ベビーベットはいつ頃から使えなくなるとかもあるのでしょうか?
これから出産を控えている方、また赤ちゃんとの生活をされている方、どのように寝ていらっしゃるか教えてくださると嬉しいです😭💕

コメント

すずちゃん

ベットで寝るならベビーベットあった方が安心だと思いますよ!床で寝るなら必要ないと思います。泣いたら立ち上がって抱っこして...って夜中辛いです😭
実家では持ち運びベット布団で床に一緒にねて、おうちではベビーベットがいいのではないでしょうか?

小さいサイズのベビーベットは、すでに今はいらないので、大きいサイズのベビーベットを購入するとこをオススメします!!

• すず

すず

詳しくご丁寧にありがとうございます😭✨持ち運びベット布団というものがあるのですね!調べてみます!
    ベビーベットにもサイズがあるのですね⭐️大きいサイズですと、長く使えそうですね!

• 11月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

私は里帰り中はこういうの使ってました!ただ、これはもしかしたら小さいサイズしか取り扱いがないかもです😭

• 11月24日
  • すず

すず

お写真まで、ありがとうございます✨
    これなら横で一緒に寝られていいですね!里帰り中の2ヶ月ほどだけなので小さいサイズでも大丈夫かと思います!お聞きしたいのですが、すずちゃんさんは、ご自宅ではどのようにお子さまと寝ていらっしゃいますか👶🌙?

• 11月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

完ミで夜中にミルクを作るのがめんどうなので、LDKのテレビの前にシングルの布団敷いて一緒に寝てます!
    最初はシングルと、さっきの写真のベビー布団だったのですが、ベビー布団から足が出るようになったので、今は一緒にくっついて寝てます!!
    床なので安心して寝れます🤭

寝室はベットなので、ベビーベット買い足すか、ベットを壁にくっつけて、壁側に息子を寝かせて真ん中に私、隣に旦那にするか。悩んでいます。
    我が家はシングルベット2つをくっ付けて寝る予定なので、真ん中は私です😅

• 11月24日
  • すず

すず

なるほどです!詳しくありがとうございます✨
    成長に合わせて環境の変化は伴ってきますね😳
    3人で一緒に寝られるのが理想なので、しばらくは床で添い寝でも、いずれは寝室のベッドで一緒に寝れたらなぁと思っています💦ダブルベッドで3人並べるのかなぁ?と予想できない感じです💦
    ベビーベッドはまだ購入せず案として考えておくくらいがよさそうですかね!

• 11月24日
みあ

最初から私と旦那の間に寝てました。ベビーベッドだとうちの子は寝なかったので1度も使いませんでした💦

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳みなさんで床で寝ていますか?それとも大きめのベッドとかでしょうか?
    赤ちゃんが生まれてみないと、どういう環境だと寝てくれるかどうかわからないのもありますね😭

• 11月24日
  • みあ

みあ

うちはセミダブルです‼でも…寝返りとかうつようになってからベッドよりも布団の方がいいかもって思いながらも、まだベッドです💦

• 11月24日
  • すず

すず

そうなのですね!セミダブルも3人で寝られるのですね✨
    お子さんが動くようになったら、その時はまた考えていくという感じでしょうか?やはりその時々に合った環境を準備していくさかなさそうですかね💦

• 11月24日
  • みあ

みあ

ですね💦

• 11月24日