※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるとも
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が風邪を繰り返し引いていて、断乳後も夜中に起きるため寝不足。手洗いなど基本対策はしているが、風邪予防にオススメの方法はありますか?

11ヶ月の娘がいます。
昨年12月からちょこちょこ風邪をひいては治っての繰り返しです。
先週からまた風邪を引いてしまいました。
今月三連休のときに断乳したのに、1回2回くらい夜中起きるせいもあり私も寝不足ですぐに風邪を引いてしまいます。
まとまりない質問ですみませんが、風邪を引かないようにするにはどうしたらいいでしょうか??
もちろん手洗いうがいなどの基本的なことはしていますが、あまりに風邪を引きやすくなったので本当に参ってます。
何かオススメの方法があったら教えてくださいー!

コメント

u〜kasa

一旦、風邪をひいてしまうと、家族にもうつったりで、なかなか完治しないですよね(>_<)
熱が何日も上がるというのは心配ですが、鼻風邪や咳などの風邪はひいてしまうときはひいてしまいます(>_<)
風邪をひかせたくない気持ちもわかりますが、逆に小さい風邪をチョコチョコひくほうが子供の免疫、抵抗力もあがるので、悪化しないよう気をつけて、過ごすのも一つですよ(^○^)