※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

22週の初マタです。最近立っていると膣辺りに違和感があります。切迫の可能性が心配で内診が必要か不安です。腹痛や出血はありません。

22週の初マタです!

最近立っていると膣辺りがなんとなく違和感がある時があります。便を踏ん張る時の状態のような(^^;)汚くてすみません…
今日エコーの時は何も言われず、わたしも頻繁にではないので聞くのを忘れていたのですが…

切迫とかだったら内診しないと分からないですよね??
腹痛や出血はありません。

心配です。

コメント

きーママ

私も似たような症状ありました!
臨月入りましたが、たまにあります( ´ ▽ ` )ノ

ここまで切迫等診断無く過ごせています🙋🏻‍♀️次回の検診まで続いて心配でしたら質問されたので大丈夫ではとも思いますが、今まで体験した事ない感覚は心配になりますよね🙄

• ハッピー

ハッピー

そーなんです。なんかちょっとのことでも、ん?とか思ってしまったり😅
    様子見て相談してみます❗️ありがとうございます😊

• 11月24日

私も妊娠中ありました!!
ずっと違和感が続く事がなかったし、エコーの時に何も言われなかったのでそのまま放置してたんですが後期になって内診が始まりその時に切迫と言われました🤣先生に聞くと、子宮頸管が短くなってきてた予兆かもしれないと言われました。😭なので、心配事は本当に聞いた方がいいです。😭

• ハッピー

ハッピー

えー❗️❗️そうなんですね💦💦
    2週間後健診なんですが、それまでどうしても違和感あれば聞いてみます!!

• 11月24日