※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁのすけ
子育て・グッズ

子どもが揺さぶられっこ症候群になる心配はありますか?

揺さぶられっこ症候群はいつまで気にするものですか?
一歳になったばかりの子なのですが、先程託児所付きの美容室に行った際に大泣きして保育士さんがあやすのに、抱っこ紐で抱っこした状態でジャンプしていたのか大人の顔の位置まで子どもの顔が来ており、しかもスピードがあり連続で10回近く勢いよくしていました。
たしかに泣き止んだのですが、子どもはキョトンとした顔をしていました。
揺さぶられっこ症候群が心配なのですが、大丈夫でしょうか?
その保育士さんは親にはすごい丁寧ですが、子どもが大泣きするとすごいしかめっ面で対応していて不安になりました💦

コメント

おかあちゃん

一歳なら全然気にせず
高い高いなんかしてました🙄💦

首や腰座ってからは
その症候群の名前すら忘れてました…笑

  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    そうなんですね!
    私の気にしすぎですね💦

    • 11月24日
ama

寝返り返りができる5ヶ月ぐらいにはもう気にしてませんでした!
うちの子も抱っこ紐に入れて跳んだり走ったりするのが好きだったので1歳になる前からよくやりましたよ😀

  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    そうなんですね!
    子どもはそれくらいしてもらった方がいいんですかね?

    • 11月24日
みぃたん

揺さぶられっ子症候群は、前後左右に首がもげるかと思うくらいゆすらないとなりませんよ!

上下なら、大丈夫かなと思います!
それに1歳で、首も座ってるので問題ないと思いますよ👍

  • だぁのすけ

    だぁのすけ

    そんな激しくしないとならないんですね!
    安心しました!

    • 11月24日